今日は8月2回目の診察日でしたが
前回看護師さんに次はお薬だけでもいいと
聞いていたので診察苦手な私は
勿論薬だけと受付にお願いした。
ワクチンで残った薬もあるので数の調整も一緒に。

ところが血圧だけ測ってビックリマーク
声デカ苦手男性看護師に
呼ばれてしまったあせる
その瞬間からドキドキざわざわ・・
結果、147だって。
私にしては低くて無事通過キラキラ

5年ほど病院に通っているのに薬だけなんて初めて。
電話してあらかじめ頼んでいればもっと早く済んだかも。
とにかく無事終了。


本当は7月初めから体調不良が続いているのだから
主治医に話した方がいいのだろうが・・・
リウマチの痛みとかじゃないし、よく考えたら今の症状は
5年前の最悪状態の症状に似ている。

あの時は体重も30キロ近くまで落ちてしまったので
病的な瘦せ方で「なんちゃら?」という病名がつくほどひどかったが
今回はやはり体重は落ちているがあの時よりましだし
治療といっても結局点滴を数日受けただけだった。

辛い症状は
胃腸の不調で食欲不振
眠気
倦怠感
寒さと暑さの感じ方が極端で
自律神経がメチャメチャな感じチーン
そしてなぜか去年の夏頃からよく出るようになった咳
台風気圧のせいもあると思うし
PZCのいきなり弾薬の影響もありなのか?

お盆のほんの数日間復活したかに見えたが
その後もまだ症状は強く出たり
弱まったりを繰り返しながら続いているガーン
せめて食欲がもっと出たらと思うが・・
困ったもんだ。
漢方の六君子湯に頑張ってもらうしかないな。

早く元気になって免許の更新やあわなくなってきた
眼鏡を買いに行かなきゃ・・・な。
秋になれば少しは良くなるのかなぁ
何だか疲れたよおばけ
 

 

 

 

≪今日の映画≫76
「デッドマン・ウォーキング」
1995年アメリカ

希望の家で働くシスターヘレンは死刑囚マシューと
接見することに・・
死刑は不当だと主張するマシューの為に奮闘する
ヘレンだったが彼の罪はあまりにも残虐非道なものだった。
被害者家族とマシューの間で苦悶するヘレンの
やり場のない気持ちが描かれている。
死刑制度について深く考えさせられる映画。