近所に少し苦手な人が居ます。
それでも会う事はめったに無いので
あまり気にしないようにしてました。

ところが何気なく回覧を眺めていたら
今年の地区の世話役にその方の名前を発見
ポーン
順番にやるのがルールですが
ご主人の病気を理由に
ずっとパスしていたのでビックリ
ビックリマーク
私の心臓はたちまち
バクバクし始めました
滝汗

数年前ある事がきっかけで
立ち話位はするように
なっていたのですが・・

 

自分より若い人は皆元気で健康と
思い込んでるような方で私があまり
丈夫ではないと話すと
ずい分驚いておられました。

 

その後野菜など時々届けて頂いたりと言う
近所付き合いの中で私の体調はどんどん
悪化していくと言う時期に重なりました。

夏野菜って取れすぎると大変で
田舎では野菜をもらう事が増えますが
私はだんだんと食べられなくなり
作る事もギブアップしていくと言う
そんな時期に・・

やっちゃったんです
チーン

他の方からも野菜をもらいもううんざりして
困り果てていたので思い切って、

今は料理も出来ないし
食べる事もままならない状態で・・

せっかく頂いても無駄にしては

申し訳ないしもうお気持ちだけで

・・すすみませんがショボーン
とね。

 

自分でもよく断ったなぁと思いますが
結構必死だった気がします。
私は断る事が苦手でして(/_;)

その方もトマトやキュウリが食べれない?
と思ったかも・・
でももう私は食べる事自体が苦行で(T_T)

何かごちゃごちゃ言っていたような気もしますが
    記憶になく
最後に

『じゃあ何なら食べられるの!!』
ぼそりと捨て台詞を残しドアをバタン。
出ていかれました。

何なら食べられる?こっちが聞きたい
えーん

私・・やってもうた感満載で
ど、ど、どうしよぉ
真顔

それ以来いや元々気の合うタイプでは
ないのは分かっていたけど
もう完璧に苦手な人になってしまいました。

 

ちゃんと対応できるか心配ショボーン

集金とか配布物で
ピンポーン♪
って来たら・・

 

居留守使いたいあせるあせる

 

 

《今日の映画》⑩

「パッセンジャー2016」
2016年アメリカ

眠ったまま目的地へ到着するはずだった
宇宙船の事故で想定外の事態に巻き込まれ
翻弄される二人のSFラブストーリー。
戦う女ジェニファー・ローレンスは
ココでもやっぱり強かったよん。