元々の性格と病気の事も色々ありで私には知人はいるけど
友人と呼べる人は恥ずかしながらここ数年ゼロかも?
・・かもって見栄はっちゃいました!!チューはい!ゼロです笑い泣き

オバサンになってからは〇〇仲間とかはいても
中々友だちを作るのは私のような者には難しくって・・
転勤で疎遠になったり介護で大変になったり病気や
家族の変化などなど色々ありだから。

たま~にもう一人自分がいたら病気の事とか
辛い時に色々話を聞いてもらうのに・・
なんてアブナイ事考えてしまうけど今の状況も
まあまあ気楽でいいかもと思ってしまう照れ

人間関係ってたとえ兄弟姉妹でも他人でも私にとっては少々シンドイ。

そんな私に1,2カ月に一度位律儀に電話を

掛けてきてくれる人がいる。

電話好きでかけ放題プランにも入ってるので

よくアチコチ自分から電話するらしい。
たぶん一年以上会っていない人だ。

病気の事は一応簡単に話してあるので
安否確認かと思いきやそうでもなく・・
お孫ちゃんや子供さん達、シワの話、夫婦で出かけた事など1時間以上
話して聞かせてくれるがこちらに話題を振る事はほぼないあせる

そうなんだ良かったね・・じゃあね、と、
掛けてもらった電話をこちらから切るのも
何だか失礼な気がしてダラダラと続く電話に
・・・疲れる疲れる。。。

疲れるなら理由を付けてとっとと切ればいいものを
聞き手の私がうっかり気を抜くと
沈黙が流れ。。。。。。。てしまうので

あ、そそそれでぇ?滝汗
とあせりながらも話を続けてしまう(/_;)

  気が小さいので沈黙が苦手ショボーン



電話の沈黙は気まずいとかあまり気にしない人のようで
毎回こんな感じなのになぜか未だに掛けてきてくれる。。。トホホ~笑い泣き

会話がはずまないのに長電話って・・
これは疲れるよ―ん (。=_=) ホンマにねぇ汗