2017年7月からリウマチ薬メトレートの服用がはじまり
週3回の服用で2,1,1錠ずつ最後に貧血のフォリアミンを1錠。

体の痛みは徐々に取れたかに思えたがその後痛みが又強まり
現在はメトレートを1錠増やして様子をみている。
更にその後、週一だったフォリアミンも毎日の服用に。
フォリアミンを増やす事で痛みが増す可能性もあるらしく・・
貧血の薬でなぜ?←聞くのを忘れたぁチュー
ボンヤリ頭の私にはこの病気まだまだ理解できていない。

2017年の夏、リウマチの治療が始まり2,3週間がたった頃
猛暑のせいもあってか以前からの体重減少が34キロまで進み
頭はふわふわ、体はフラフラの状態に。
不眠や食欲不振などで体力は落ち続け点滴を受ける日が続く中
「失礼ながらあなたはです」と診断され・・(._.)

何で失礼?ぼんやりとした頭にそんな言葉が浮かんだりもしたが
複数の病気と更には鬱まで!?
そんな診断にガクンと肩が落ちるのと同時にホッとする自分もいた

専業主婦の自分が家事すらできてないけど・・
仕方ないよねっと。。。

リウマチとは1年ほど遅れて橋本病のチラーヂンの服用も始まる。
シェーグレンは症状別に皮膚科や歯科医、婦人科など複数の病院へ
それぞれ行くしかないようで・・
まだ病名が分かっていない時皮膚科で変な診断結果が出たり
相性の悪い行きつけの歯医者さんからあまりの虫歯の増え方に
ムッとされたりしたっけえーん

  オバサンでも病院はキライだぁああビックリマークビックリマーク←心の叫び(*ノωノ)
                      

本当に昔から病院が大嫌いでよほどの事でもない限り
行かなかったのに(T_T)。。。毎月病院へ行き
血圧や熱、体重をはかり3か月ごとに検査なんて・・
コレって一生続くの?笑い泣きだなぁ!!と、思う日々です。