一昨日無事赤ちゃんも私も退院しました。

入院中は母子同室でした。
ワケもわからない新米ママなこともあり
赤ちゃんの慣れない育児に入院中にも関わらず殆ど一日中休めれませんでした。
入院中でしたが毎日が疲労疲労…

体重もこの睡眠不足と疲労が原因か?入院中ですっかり妊娠前の体重に戻りました
昨日測ったら妊娠前よりマイナスになってました…(>_<)

痩せたから嬉しいんだけど生気を吸い取られてる感じです
(-.-;)


慣れない育児で入院中と同じくなかなか休むペースが掴めず
本当に想像以上に育児って大変!…


あと、赤ちゃんが大きいからお乳を吸い付くパワーが半端なくて乳首がトラブル続きで(T_T)
今は吸わせることができず搾乳を定期的にやってるので

一日中お乳だして絞ってる感じがあります(^。^;)

お乳のトラブルが多少よくなり
搾乳が減るとずいぶん時間の余裕もできるかなぁ~と…

毎日ハードですが赤ちゃんはとっても可愛いのでドキドキ
なんとかなるよーにやっていこうと思います