(*゜▽゜ノノ゛☆

昨日で不妊治療の科を卒業しました!


昨日は10w6d CRLは44.4ミリ

エコーで見る赤ちゃんは、顔を手でこすったりしていました(≧▽≦)

超かわいい~ドキドキ癒されますラブラブ


先生からは今後の内膜症について(出産・授乳後の)

の治療の仕方や

重度なので2人目を希望の時は早く受診して欲しい

ことなど色々と説明してくれました。


そして・・・

思いもよらなかった・・・




新しい病気が発覚((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!



子宮後屈(深部子宮内膜症なので)と子宮腺筋症が後ろにあるので

逆子になりやすいかも・・・

と、いきなりの病名を告知・・・


え~Σ(~∀~||;)なんで今言うの~


いつから先生は知ってたんだろう・・・


とか頭の中は子宮腺筋症でいっぱいになってしまいました。(´д`lll)

今まで一言も先生の口から聞いたこともなかったし驚きまくりでした。


でも、子宮腺筋症って内膜症が子宮の筋肉層に出来る病気だし

症状とか見ても納得も納得。

全てあてはまってます・・・(´_`。)やれやれ

貧血傾向だし生理痛も激痛だし不正出血あるし・・



子宮腺筋症のこと(治療や状態)については先生何も言ってくれなかったんだけど

重度なのか?軽度なのか?

また調べると流産や早産の危険とか・・怖い・・

気になりまくりです。


なので、次回産科の先生にはちゃんと聞いてみようと思います。(`・ω・´)ゞ


子宮腺筋症は内膜症と同じみたいだから・・・

妊娠中は悪化はしないのかな?


子宮腺筋症に詳しい方がもし見てたら

良かったら教えて下さい(。-人-。)