わたし本年度の助成金は2回とも頂いていたので

今年の1月に採卵~移植~2月判定では

助成金の申請はできないと思っていました。



そして、3月末には4回目の移植を控えています。

3月末も年度が本年度だから今回も助成金の申請はできないなと思っていたんです。






が・・・

なんと!!!

どちらとも申請ができるみたいなんです!!!(ノ´▽`)ノきらきらわぁいキラ~ン


申請日が年度を越えていたら大丈夫みたいで(4月から来年度となります。)

治療終了日から2カ月以内までが申請OK☆


わたしは2月初めに判定日だったので・・・ギリギリ来年度で申請できるんです!

15万頂けます。(。-人-。)ありがたいです。



だからもし・・・

わたしみたいに治療終了日までが本年度で申請できないな・・・

と勘違いされている方がいらっしゃったら(ノ◇≦。)

と思ってブログにしました。


1月末で治療終了の方は2カ月経っても本年度なので無理ですが(ノ_-。)

2月~3月で治療終了の方は大丈夫だと思いますよ~☆

病院の事務の方や、役所で聞かれたら良いかと思います。


たまたま今日受診でわたしと同じように勘違いされていた方が

受付の方に聞いていたので

わたしも知ることができました!

今日、聞かれていた方ありがとうございます。


でも助成金の資料にちゃんと申請について書いてありました(-。-;)

ちゃんと熟読しなきゃですね・・・あせる