パタの英会話教室では・・毎年高学年クラスだけ・・


子ども達だけでクリスマス会で交換し合う


プレゼントを買いに、千葉のロフトへ行く・・


引率はパタだけ・・親はいない・・


親はドキドキ・・あせる子どもはウキウキ・・ニコニコ


ロフトに着いて、待ち合わせ場所・時間を決めて・・


バディも決めて、「さぁー! 行ってらっしゃい!」と・・


まさに、放し飼い状態にする・・ にひひ


子ども達だけで・・税込525円のプレゼントを買う・・


みんな、携帯の電卓片手に、計算しながら・・


「525円に30円足らない。 どうしよう!!」


「あのさ~~、あんたが貰うプレゼントが30円足らない


品物だったら、どーよ?? 嫌じゃない??」


「うん、嫌。」


「なら、もう一度選び直しておいで~~。


時間をプラスしてあげるから」


「はーい!」 と言って、また解散・・ 


525円は、1品でも良いし、2個の合計でも構わないのだ・・


とにかく、交換するプレゼントは525円!!


これが決まり・・ (* ̄Oノ ̄*)


なかなか選ぶの、難しいよ・・(;^_^A


小学生5・6年生女子の楽しい、楽しいお買い物^^


集合時間になって場所へ行ってみると・・


既に5人が集まっている・・


聞いてみると・・


「パタ~~、丁度525円ぴったしになったよ~~ドキドキ


「そう?? すごいじゃん! 良かったね~~ ニコニコ


さすが、女子!! 男子はなかなかこうはいかない・・


今回、男子は都合が悪くて参加できなかったので・・


女子5人で仲良くプレゼント買い、そして地下へ・・


そう・・


買い物の後のお楽しみは「アイスクリーム」 ラブラブ!


なにしろ、デパート内は暑い!!


コート類は荷物になるので事前に預けてきて正解!!


みんなでわいわい、フレーバーを選ぶ・・


先週、「お店でアイスを買う」 と言う会話を勉強したので・・


本当は英語で言わせたかったけど・・


それじゃあ、お店のおねーちゃんに悪いので・・にひひ


ここは、日本語で・・ ( ̄ー ̄;


全員「カップでダブル」に決定!! o(〃^▽^〃)o


当然、パタも食べたよ~~~ラブラブ


火照った体には、アイスクリームが一番だ!! がっはっは!


みんなで満足して・・


家路についた今日の午後でした・・



で・・


このクラスは月曜日クラス・・


来週末は木曜日クラスの女子7人と・・


またロフト→アイスのコースをたどるパタなのでした・・叫び


まっ、楽しいから良いもんねーーー!! (爆)




クリック、クリック、ランランラン音譜

ポチ、ありがとうございますラブラブ!

   ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村