退院前の医師の診察・・


「あ~、きれいですね^^ 大丈夫ですよ!」


「えぇーー?? そうですか? 音譜 わぁ~嬉しい!!


ありがとうございます 合格」 とママ・・


オペ後、目をこすらないようにと・・かなり気を遣っていたらしい・・


「ママね、手を縛ってもらおうかって思ったくらいだよ」だって・・叫び


止めて~~~! あなた、脳・外のHCUで縛られてたのよ・・ しょぼん


忘れてるみたいだからいいだけど・・ (・_・;)



会計・着替えを済ませ、ナースさん達にご挨拶して外へ・・


あいにくの寒空・・ママは、久しぶりの「シャバ」の空気と


寒さで震えてる・・ くもり でも、雨じゃなくて良かった!!


さすが、うちら 「お出かけは雨じゃない」 コンビ!!


ママは、かなりの確率で晴れ女だけどね・・


ママんち経由のパタんちへ・・


途中、船橋駅でエサ・・いえ・・夕飯の買出し・・割り箸


今夜は、奮発して 豪華幕の内弁当だ!! と・・


あくまでも 「料理したくない女・その名はパタ」 ・・ドクロ


ママ、明るいショーウインドウ・・今まで、暗く見えてたらしいのに・・


「あれ、こんなに明るかったの?? よ~く見えるよ ニコニコ


明るいねぇ・・ ぼんやり暗かったのに・・明るいよひらめき電球


良かったねぇ~~~! こんなにすぐに見えちゃうもんなの??


家に着いてからも、あちこちがよく見えるって・・


パタ家のリビングに沢山ある観葉植物ちゃん達を見て・・


「あれ? これ、こんなに綺麗な緑色だったんだねぇ・・


前は、なんかどす黒く見えたんだよ」 って、おいおい・・ (;^_^A


「ママ~~、そんなに良く見えたら、タコんちなんて行けないねぇ・・」


「うん、そうだね。 あの子んち行ったら、ママ気絶しちゃうよにひひ


「そうだよね~~ ぎゃっはっは~~~ にひひ


と、いつもの「タコネタ」 のブラック・ジョーク!! べーっだ!


そしたら、タコからメール・・あら? 聞こえました?? ぶぶぶ・・・


そのメールの文字を見て、ママが更に驚いたーー!!


「この字、こんなに大きかったの?? あらやだ、大きすぎるよ。


あれまあ~、こんなに時計も大きかった??」


「そんなに大きくは無いけどなあ・・大きく見えるの??」


「うん。 慣れるまで大変だなあ・・」 


どれほどの差があるのかは、わからないけど・・


ママの目に入れたレンズ・・お近く用なのか??


いや、違うはずだけどなあ・・汗


フツーの、回りが良く見えるレンズ・・一般的なやつのはずなんだけど・・


一週間後に外来があるから、先生に聞いてみよう・・



で・・


きっちり点眼しなくちゃ!!なので・・ヒコに頼んで


チェックシートを作ってもらった・・



ママが突然脳血管性認知症?! パタのトホホな毎日

3種類あって、一日4回が2種、一日2回が一種・・

ちゃんとつけたら、○をつける。


今月一杯分を作成し、ママが普段使っているノートに

貼り付けた^^


これで、なんとかいけそう~~ (^O^)/


ヒコ、さんちゅう~~~ (^ε^)♪



ママ・・夜8時の点眼後、すぐに寝ちゃいました・・


ママもお疲れね・・ ^^;


無事退院できて、感謝・・です^^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村