皆さん、ご心配おかけして、すいませんでした・・m(_ _ )m


あんな、終わり方したら、心配しますよね・・


仕事に行く前に書きたかったのですが、時間が無くて・・


すいませんでした・・ママ、今は、落ち着いていますので、ご安心下さい。


で・・


病院で、検査後、だんだん血の気も戻ってきて・・


「ママ、お腹空いてきたよ」 の一言にホッとして・・


5階の食堂でランチを食べた・・


でも・・診察までまだまだ時間がある・・


とりあえず、待合へ・・なんと、不運な事に今日は


予約時間の1時間30分遅れだそうな・・・叫び


夕べ寝てないママ・・・食後のせいもあって・・


横になだれ込むように・・寝ちゃった・・・( ̄_ ̄ i)


パタも・・だんだん眠くなり・・2人でうとうと・・


それでも、まだまだ・・この待ち時間がたまらなく嫌だ・・


やっと呼ばれて、夜中の激痛を先生に話すと・・


「血液検査も心電図もいつもと変わらない。


何かねぇ??」


「でも、初めて経験する胸の痛みだったようなんです」


「今後、そういう時は救急車で来て」


「は、はい・・・」


なんか、悶々としながら、診察終了・・・


ママも


「あんなに苦しかったのに、どこもおかしく無いなんて、変だよねぇ・・」


って、納得いかない様子・・・


それから、薬局へ・・


薬剤師さんがいつもの通り


「ごかげんはいかがですか?」 って聞いてくれたので・・


激痛の話をすると・・


「ふ~む・・それはもしかしたら、お薬のせいかも知れませんね」


「えっ? 副作用なんですか?」


「和子さんが飲んでる ジゴシンとペプリコールという薬は


弱ってる心臓をなんとか、頑張って働かせようとする薬なんです。」


「疲れてる人に、栄養剤飲ませて、頑張って!!と言っているのと


同じで、さらに疲れてしまう・・心臓にも同じような事が言えます。


この薬を飲んでる他の方にも、背中が痛くなった・・とおっしゃる方が


いました。 もしかしたら、和子さんも・・・。でも、それが、検査結果に


出ていない・・ということは、心臓がまだ大丈夫だと言うことだと


思います。 合わなければ、薬を変えることも可能だと思いますので


主治医と相談して下さいね。」


「そうなんですか・・副作用・・・」


ママと2人で、おおいに納得・・・


でも、怖すぎる・・・またあの発作が起きるなんて・・(>_<)


どうしたら、いいんだろう??


ただただ、再発しないで欲しい・・と祈るだけなのだろうか???


これって、ママがきっちり毎回飲み忘れなく飲んでるからよね・・


効きすぎてるのかなあ・・・


またひと月分もらってきたし・・・


悩むけど・・飲まなきゃ、今度は脳梗塞の心配がある・・・



今朝のママ・・元気は無かったけど・・昨日より落ち着いたみたいで・・


ちゃんとデイにも行ったらしい・・


また明日朝、様子を確認してみなきゃ・・


パタも疲れたので、もう寝ます・・・




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村