いや~~、ボケボケのパタです・・・あせる


ひとつ前のブログ・・・「つくつく~~目につく~~@@」


ですが・・何が目につくって・・・


「高齢者のお出かけ」 です・・


今日、浅間神社行く前に入った 「かつや」で・・


高齢者・・パタの言う高齢者とは、少なくとも over75歳くらいの方々・・


ご夫婦のお二人・・がっつり 「エビフライ丼」と「ヒレカツ丼」


召し上がってました・・叫び その隣は、老母娘?って感じの二人・・


前に来た時も・・高齢者カップルが多かったっけ・・・


やはり、家では揚げ物は食べないで・・こういう店で


揚げたてを食べたいのかなあ・・って思った・・


その方々に共通して言える事・・・


皆さん、まだまだ長生きしそう!! って事かしら・・ ( ̄ー ̄;


お肉好き・・は長生き?? かもしれない・・パタ祖母がそうだもん・・



お参りした帰りのジャスコ内・・・今日は高齢・・じゃなかった・・


恒例の 「火曜市」・・・


沢山の買い物客・・そして、高齢者!!! @@


もちろん、降って湧いたわけじゃないのに・・今までも


いらっしゃったと思われるけど・・こんなにいたっけ???


って、くらいいた・・ びっくらこいた・・ ( ̄□ ̄;)!!


やはり・・日本は 「超高齢化社会」なんだって、再認識・・


でもね・・高齢者に優しくない町並み・・段差はあちこち・・


そこをおばあちゃんが乗った車椅子を押すおじいちゃん・・


杖ついて、この方、レビー?? というような歩き方のおじいちゃん・・


丸まった背中の、押し車押してるおばあちゃん・・


あちこちで、そういう人達に反応しながらチャリぶっ飛ばすパタ・・汗


なんだかなあ・・・って、思った・・ かお


みんな、一生懸命に生きてるんだよね・・うん・・



ポチ、ありがとうございます!!

 ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村