今日はママがデイから戻ったら・・


「ママ、今日は3時のバスに乗って、船橋東武の椅子で


待ち合わせだよ。 大丈夫?? わかった??」


「はい、わかりました」  と朝、メールで再確認・・


しかし・・・よ~~く考えてみると・・


デイから戻る時間は、だいたい1時30分前後・・


余裕を見て、3時にしたけど・・


果たして、ママは3時まで待てるのか?!


急に不安に襲われたパタ・・・←もっと早く気づけよ!!な人・・・汗


すぐに電話・・


「ママ、デイから戻って、時間有り過ぎるよねぇ・・


もしも、ママが準備OKなら、デイから帰ったら、


乗れるバスに乗っても大丈夫だよ。


3時じゃなくて、用意ができたら、すぐに


バスに乗ってね^^ 乗る前に電話くれれば


私は大丈夫だからね!」


「うん、わかったよ。 そうするよ。」


声がしっかりしてるから・・大丈夫かも・・と希望を持つ・・


準備は、昨日からしてるはずだしね・・


でも・・


これって、急な予定変更・・ただでさえ、「待ち合わせ」が


ちゃんとできるのか、不明なのに・・


更に、難易度上げていいのか?! って思ったけど・・


一か八か・・やってみることにした・・無謀かもだけど・・


パタは、ママが2時前後のバスに乗ることを想定し・・


早速準備!! to 船橋!!


あ~~なんか、ドキドキしてきたーー!!


まるで、我が子の「初めてのおつかい」待つ、母のよう・・( ̄_ ̄ i)


早く船橋に着きすぎた・・ので、西武でうろうろ・・


疲れたので、椅子に座って、ぼーっとしてると・・


ママから電話・・13時29分!!


「あ、おねーちゃん? 1時25分のバスがあるよ」


「ママ、今日は休日だからね。休日の時刻表見てね。


もう、25分過ぎちゃったから・・次は?」


「え~~と・・今日は19日月曜日。祭日です。


36分があるよ。それなら間に合うね。」


「そうだね。 それに乗ってね!」


「あいよ~わかったよ。 じゃあね」


おぉ~~~!! 良い感じじゃん!!


ただ・・見当識障害は残ってるので・・


曜日・時間感覚が前後しちゃってるんだけどね・・あせる


だいたい30分かかるとして・・14時05分くらいには着くはず・・


時間を潰して、その時間にバス停に行ってみると・・


既に、バスが到着してる!! 


慌ててママに 「今、どこですか?」 のメール出す・・


「いまつきました」


「どこに? 東武?」


「はい」


ギョエーー!! 待ち合わせ場所に行ってるじゃん!!


素晴らしい~~~クラッカー でかした、和子!!にひひ


待ち合わせ場所行くと、ちゃんと椅子に座って待ってるママの姿・・・。


なんか、とっても嬉しくなってしまった・・(涙)


ママ、すごいよ・・ちゃんとできたね・・良かったね・・


ママも私の顔を見て安心したのか、笑顔だ・・音譜


それから・・


パタが聞いてもいないのに・・デイでの出来事をしゃべる、しゃべる・・(;^_^A


新入りのおばあちゃんが、食べ物をまき散らし、


落ち着いてご飯食べられなかった事・・


お風呂では、スタッフさんの手を煩わすことなく


さっさと自分で洗って、さっさと出るので・・


スタッフさんから 「和子さんは、手がかからないわ~~」


って言われた事・・


いつものYさんとクイズで競い合った事・・


お誕生会あったのに、散らし寿司の酢飯がまずかった事・・


いろんな人がいるけど・・やっと慣れてきた事・・


って、おしゃべり和子になってるし・・べーっだ!


で・・


東武では今 誰もが大好きな 「北海道物産展」やってて・・


ママとあっちへふらふら、こっちへふらふらしながら・・


美味しいおかずやお菓子買って、パタんちへ帰ってきましたとさ・・


めでたし、めでたし!!! (笑)


あ~~~疲れたーーー!! (爆)



クリック、クリック、ランランラン音譜

ポチ、ありがとうございますラブラブ!

  ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村