昨日、「目つき」の話・・・コメ下さった方々のお母さん達も・・


やはり怖い目つきになる時がある・・


そりゃ~~そーだ・・認知症だもん・・シラー


うちのママは、ふつうにしてても、鋭い目つき・・


これって、脳血管性の認知症だからか?!なんて思った・・


まっ、興奮して更に怖い目つきで睨まれたら嫌なので・・


そーゆー時は、目をそらすことにした・・(爆)



で・・・


19日は 「敬老の日」・・・こらいおんちゃんが書いてたとおり


昔は、15日だった・・・何が何でも月曜日を休みにしたいから・・


今年は19日なのよね・・ ^^; 風情ってもんが無くなったわよね・・


この時期、うちら民生委員のおばちゃんは、ちと忙しくなる・・


地区ごとの敬老会開催、不参加者へのお祝い品配布・・


そして、千葉市では77、88、99歳に「敬老祝い金」なるものが出る・・


パタ担当地区に該当者は3名・・


今朝、早速配ってきた・・


一人の方は施設入所中・・・えっ お嫁さんに渡した・・


先日、施設で転んで大変だったらしい・・・叫び


「お祝い金」 ならぬ 「お見舞金」 だわよね・・(・_・;)


もう一人は、88歳の元気なおばあちゃん ニコニコ


妹さんと同居中・・当事者は耳がかなり遠いので・・


「私が代わりに」・・と妹さんに・・


妹さんだって、83歳ビックリマーク 歳相応にあちこち病院通ってるけど・・


基本的に二人ともお元気そうだ・・チョキ


良かった・・・こういうおばあちゃん達を見るのは、嬉しい・・(≡^∇^≡)


うちのママより、しっかりしてるしね・・(;^_^A


もう一人の方はお留守・・明日また行かなくちゃあせる



妹と同居・・・うちじゃ・・まず無いだろうな・・


コンビとしては良いんじゃない??


パタ → キレイ好き・・


タコ → 料理好き・・


お互いに無いもの持ってますから・・(爆)


しかし・・性格合いませんから・・ (汗)


やっぱ、老後はフィリピンで!! ← そううまく行くかよ?! な人・・・



クリック、クリック、ランランラン音譜

ポチ、ありがとうございますラブラブ!

  ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村