金曜日にママんちへ行った時・・


ママの大好きな 「きいちのぬりえ」・・


沢山塗ってあったのを見た・・いつも思うけど・・


この人、本当にきっちりと塗る・・はみ出すことも無く・・


いい加減なパタの作品・・多少色がはみ出しても・・


「まっ、いいっか! がっはっは!!」で済んじゃうけど・・


ママはちゃんと専用の消しゴムで消して・・塗り直す・・


そして、ママの色彩感覚・・これがまた良いのだ・・合格


着る洋服のセンスは最悪・・・なのに・・べーっだ!


何故か、塗り絵ではかなりステキな色の組み合わせ・・クラッカー


これには驚かされる・・えっ



ママが突然脳血管性認知症?! パタのトホホな毎日 細かいところも、色を何回も塗り、陰陽を出してる・・

                            やるな・・和子・・

ママが突然脳血管性認知症?! パタのトホホな毎日 デイサービスのOTの先生に、「げんろくゆかたってなんですか」

                            って質問したらしい・・・先生・・「調べてきます(汗)」

                            で・・この帯の結び方の事を言うらしいです^^

ママが突然脳血管性認知症?! パタのトホホな毎日 パタもママも一番のお気に入り・・とっても涼しげ~~


「ママ、こんだけちゃんと塗れるんだから・・今度は絵を描いてみたら?


以前みたいに・・とっても上手に描けてたじゃん!」


「ママ、もう前みたいに描けないと思うわ・・無理だろうなあ・・


目がよく見えないし・・描けないだろうなあ・・」


「そっか・・じゃあ、白内障の手術してから、また挑戦してみたら?


少しは見えるようになると思うよ^^」


「そうかねぇ・・そうだね。 はっきり見えるようになったら・・だね」



しかし・・ママは脳梗塞の後遺症で・・両目とも左視野欠如だから・・


白内障のオペしたとしても・・以前のようには見えないと思われる・・・ガーン


その事を理解してもらいつつ・・・


今は塗り絵で我慢・・ってか、楽しんでるから・・


それでいいかなあ~~って思います^^


それにしても・・・ママの絵の才能・・


パタにはこれっぽちも遺伝せず・・・タコに行っちゃったぜ・・( ̄_ ̄ i)


あっ、色彩感覚の良さは・・パタですけどね・・ぶぶぶ・・・



クリック、クリック、ランランラン音譜

ポチ、ありがたいですぅ~~~ラブラブ!

  ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村