[2008] ひぐらしのなく頃に | ホラー映画と夏の空

ホラー映画と夏の空

夏と言えばホラー映画!!は昭和のお話になっちゃいましたね。
迫害を受け続けるホラー映画に光りを!!
サスペンスも大好き。心霊写真はちょっと怖い。

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2008-11-21
売り上げランキング : 37951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日お送りするのは「ひぐらしのなく頃に」です。どうやら原作はサウンドノベルという方式のPCゲームのようです。ホラーではなくミステリーみたいですが、さてどのような仕上がりなのでしょう。

ドクロ適当なあらすじ
東京から山奥の村の分校に転校してきた圭一。クラスの仲間と仲良くなって来た頃、村にあるお社様の事について教えられる。「お社様は村の守り神。お社様には何人も立ち寄ってはならぬ」と。
特に気にしなかった圭一だが、過去にこの村でバラバラ殺人事件があった事を知る。
そして徐々に村に不信感を抱くようになるのであった・・・。

ドクロ感想
この映画を見る限りでは、小さな村に伝わる仕来たりを破った物を排除するという、よくある展開でした。しかし最後まで見てもイマイチ内容が掴めず、結局何だったの?というのが正直な感想です。

原作を見ると大体の謎が解けるみたいですが、それじゃあ納得いかないですよねぇ。

村人が狂ってたのか、圭一が狂ってたのか。