イギリス、デヴォン州の小さな港町に母と自分の子供ベスとの三人で暮らすバツイチ女、ジェーン・ケネディ(クレア・グース)は元弁護士で、現在は検視官として働いています。

街で起こる不可解な事件を納得いくまで徹底的に調べ上げ、捜査に一切妥協はしません。

そんな性格からか、元恋人のデイヴィー(マット・バーロック)と衝突することもしばしばありますが、ジェーンと仲間たちは数々の難事件を解決していきます・・・



シーズン2までありました。
1話完結だから、見やすかったです。

イギリスの法制度が、わからないんですが、
地方に任命されて、遺体の死因をちゃんと特定して、検視法廷で報告するようです。

最初は綺麗な景色と叙情的な雰囲気から始まります。

いい港町なんですよ。
住居もステキ‼︎
こんな街に住んでみたいなあ。

元恋人の刑事のデイヴィーが、おっさんで、、もうちょっとかっこいい人だったらなあ。

ジェーンの娘のベスは可愛い、
反抗期バリバリだけど、いい子。

ジェーンのお母さん、奔放過ぎて〜

ジェーンの助手は、頼りないけど、若い男子もいないとねえ〜

普通に楽しめました。