尾花沢雪まつりNHKラジオ「なにしったのや〜?」公開収録 | pasuterukimi (キャサリン)のブログ

pasuterukimi (キャサリン)のブログ

日々の出来事を楽しみながら綴って行きたいと思います!!
地元山形出身の歌手 朝倉さやちゃん、工藤あやのちゃん、
羽山みずきちゃんを応援しています!!

 2018.2.24 

第43回尾花沢雪まつり徳良湖WINTER JAM  
朝倉さやちゃんが出演のNHKラジオ
「なにしったのや〜?」公開収録
               にお嬢様と行ってきました  


{A34EDA10-A407-4F9F-9838-0EA4D48B7DBC}

{CDFE9842-6C4E-4EF4-A4D2-DE271CD0BC3C}

今年は大雪とは言え尾花沢の雪の多さには本当にびっくりでした。  


道路わきの雪の壁がすごい!!

会場の尾花沢市基幹集落センター前では
たくさんの白鳥さん達が皆を出迎えてくれました。

{AA3865D8-6562-46FF-94F7-A9DBD5E0B62A}

{12727B9A-0B6E-49C6-9624-56A1D61E9B1B}

{94661A04-DC75-4F98-98A3-F4183ED07BE8}

{B7FD5ADA-A058-4B8D-9520-55A86F7E7081}

{46690E17-FF5D-4047-9CCB-C6FBF1942411}

{D8090927-28EC-45E1-920D-31854A8168B5}

{35B6B8A1-A572-44F1-AA08-38D7F260D4EC}

会場はこんな感じ 
{2EC73F78-F4C4-4476-B64E-22DC1B042761}

{FA710370-1981-47E7-9676-CD20560518A2}

{409E3AA9-4D9D-4CDA-9E9A-C86E2396E8D6}

今回も可愛いお土産を頂きました。
{20449AFF-446C-4E09-B870-689CDE099617}


司会進行はNHK山形放送局のニュースなどでお馴染みの若林アナウンサーと 
{EB1A7EE6-F520-420B-9626-5D7D3E6B3E96}

岩田キャスター 
{81B42AE9-8597-42A7-A278-17301EE9B594}

それにさやちゃん・尾花沢市の職員のあべかおるさんの4人による公開収録です。

今日のさやちゃんの装いは、黒のロングタイトスカートに山吹色の棒タイが印象的なブラウスで、とてもシックで素敵でした (*˘ᗜ˘*)♡

{DF20F22A-43C2-4A78-A372-CF08510F923A}
(画像はオフィシャルTwitterより)

さやちゃん・若林アナ・岩田さんが今年の
「雪のラブレター」の受賞作品を読み上げ、さやちゃんは自身で選んだ作品を何点か読み上げました。

{D44DF855-40E2-4F06-841D-ABFEA3389AB4}

{BCCCAC40-59E4-42C0-A08B-68562CB48BD2}

{5333A89F-75DB-45BB-B022-134683F499C9}

聞いていてほろっとする作品もあり、どの作品もとても素敵でした。

その中でもの作品が、前日の夜に口喧嘩をして外に出てなかなか帰って来ない娘を心配しながら待っていた時の気持ちがだぶりうるうるしてしまいました。

{19D3479F-A28D-421C-88F7-F729630C064F}

さやちゃん、夕べの私達母娘の口喧嘩を見てた?なんて思っちゃいました。(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ


途中さやちゃんの歌を交えながらの楽しい収録。

{48B83044-484B-4972-A1B8-120979D51209}

{54F91AAE-D371-4D47-83A1-0D0113349360}

さやちゃんが歌う「正調花笠音頭」に合わせて岩田さんとあべさんの本場尾花沢の「花笠踊り」の披露もありました。
目の前で見る「元祖花笠踊り」は迫力満点でした。

セットリストもいつもとはちょっと違っていて大満足!!
放送前と言うことで放送内容は秘密にしておきますね。

この模様は3月2日・9日午後0時20分より2回に渡って放送されます。
今からとても楽しみです。

今回の物販でのお買い物は
残念ながらお仕事で参加出来なかった夫様に
「さやちゃん携帯スタンド」を購入 

{D2CB1ECE-F2AE-4EEB-8547-F2C00509DA3B}

ちゃんと名前も書いてもらいましたよ

{DD0D3578-82CD-4D9B-BFBC-A28F19BFAF39}

お決まりのさやちゃんとのツーショットも

{61436845-3774-46AE-9B49-31B67FE3C90B}

今回もいっぱいお話しができました!!
 (*^^*)∗⍢∗∗⍢∗∗⍢∗


別会場で「冷凍寅ちゃん餃子」をお土産に買って来ました。後日皆で頂きましたがやっぱり「美味いっけぇ〜!!」(≧◡≦)

{E7E418C1-88D2-425D-82C6-2687947CDF61}

{E46E9910-4FB9-413F-BB64-9A0BF35C3893}


公開収録会場に行く前に大好きな「最上川千本だんご」さんで美味しいお団子を食べて来ました。  お団子

{9231B96F-129D-40BE-811C-531607ECA74D}

{0D0E2652-FD6B-4107-867A-864A672580E8}


このお団子はとにかくバリエーション豊かで
とにかく美味い!! 

{126454AC-2776-45A8-ADB8-F0863D38ABD4}

{A6A804D2-E2C4-4E1C-BA7B-86B71D2FE2FC}

{A0D41C4F-3B59-4A71-82F2-DE379C5626A4}

お嬢様は「春色いちご」いちご
私は「さくらだんご」桜
二人で「豆雪見だんご」を頂きました。
どれも超 (⸝⸝⸝›‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡でした!!

さやちゃんもお仕事が終わってからここで、あの場所で、しかも同じお団子を食べてました。

{83DC8261-3857-4585-81BF-82E8F93D2188}

{209588EF-DBB2-4E5F-8E00-711B481E2D06}

さやちゃんが食べたのは「焼き豆雪見団子」でした。キスマークキスマークキスマーク
私達も帰りに行っていたらまたまたさやちゃんに会えたかもしれませんね。(*´艸`)

*さやちゃんの画像はオフィシャルTwitter・
    ブログよりお借りしました。

帰りはお友達の皆さんと
河北町の「ら〜めん魔王」さんへ ラーメ

{30C58735-70BD-4701-98C4-DA0550650B3A}

{8B0277D4-6F1D-4BC0-B114-914187DDB580}

本当に久しぶりに大好きなママさんに会えて
いっぱいいっぱいお話しが出来て、美味しいラーメンも頂きHAPP♡YHAPPYでした。
ママ、ありがと様でした!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ


今回もたくさんの笑顔・たくさんの幸福せをありがと様でした。
    (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)