山形花笠まつり 朝倉さやちゃん追っかけ隊 | pasuterukimi (キャサリン)のブログ

pasuterukimi (キャサリン)のブログ

日々の出来事を楽しみながら綴って行きたいと思います!!
地元山形出身の歌手 朝倉さやちゃん、工藤あやのちゃん、
羽山みずきちゃんを応援しています!!

 2017.8.6 

( 'ω'o[忙しくアップが今頃になりました ]o
                                     ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

山形花笠まつり2日目にゲスト出演の
朝倉さやちゃんの追っかけ応援に行って来ました

{2D4B7F1D-399D-4DE2-967E-4DA57FE423CC}

今日もここからスタートです
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク♡うきうき……
行ってきます!! ~  ~  

{A86FD480-FCAE-4BBA-9F75-DCF934C96EB5}

radikoでさやちゃんがゲスト出演の
YBCラジオ「オーレオーレ」を聴きながら
電車に揺られて山形駅に到着 

{3F1FFFD8-650E-4573-8704-C827727B8531}

{77245230-7255-4E4B-9E9C-7ABB253868C2}

これよりテクシーで皆と待ち合わせ場所へ
駅前通りを歩いている途中、日本舞踊花柳流のお師匠さんの優美津先生を発見
相変わらずおきれいです  

{2F0A20DB-BE19-49DB-913F-9990B788486E}

{84ED8F2F-A91C-4506-9204-CCB2084D3684}

NHKの朝ドラ「ひよっこ」でおなじみの
可愛いピンクのボンネットバスも見る事が出来ました 

{596A7AF0-683B-4DED-B2FE-6744E9E4A898}

{A09D021B-B153-445F-A882-6F6F7A5D5C2C}

{DB8B01A8-F832-452E-A111-97BED0A212BC}

パレードの行われるメインストリートも
お祭りムードでにぎやかです 

{BF96D1DB-86C2-482B-9FC1-B7523C2C8E89}

歩いている途中こんなに素敵な団扇をもらいました 

ず〜っと歩いて娘と仲間の皆さんと合流 

{C272721D-219F-4BC0-8941-231901A19C3E}

{02E768F8-0477-4107-B276-05DC26A52E16}

{187FC36F-13E1-444D-8946-4C36071F3946}

ここで夕食をとってパワーを付けちゃいます
パク(*゚~゚*)モグ モグ
とても美味しゅうございました

店内から華麗な踊り子さんを観る事が出来ました
(┓^ω^)┛))ハアヤッショーマカショシャンシャンシャン♪

{2DA189CC-ACE9-4DF5-A4BF-9635D9E5A924}

{0EFC7A6C-AB38-425B-907E-F588C02318D3}

{1A94F87A-DAD8-44C6-9934-325D16C18352}

{C562C812-233B-4918-B717-3E933F4D53BD}

めんこいミニ花笠も買っちゃいました 

{F9AB671F-9BD4-42EB-8FAC-CA37823DFDC5}


みんなで山車のスタート地点に向かいます 
さやちゃんが乗る山車発見!!

{3EE2FBB8-A9B0-424F-8646-7DAD19243D7E}

{6AFDD1C5-6F32-4674-9D53-0302DA6E3574}


YBCラジオ「オーレオーレ」にさやちゃんと一緒に出演していた演歌歌手の北見恭子さんです

{2C165CD3-6548-4BB1-9A27-4A3A8C840D01}

声をお掛けしたら素敵な笑顔を下さいました
相変わらずおきれいです

しばらくしてさやちゃんのお母さん・妹さん・おばあちゃんが来られていつもの様にご挨拶を こんばんは(*^▽^*)ノ
いつも丁寧にご挨拶をして下さいます 
おばあちゃん、何と「ちょどしてろTシャツ」を着て気合い満々です!!
おばあちゃん"(*'v^*)ステキ♪"です

まもなくしてさやちゃんも到着 
白地に赤い花模様の浴衣姿のさやちゃん
超めんこいです
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
{AD75CA3D-F096-4198-A637-A87C7C7E3402}

今回は写真撮影・動画撮影禁止解除 
いっぱいいっぱい撮影しちゃいました 
カシャッ! Σp[さやちゃん]ω・´) パシヤ 

{7FA2DD20-CE25-4033-8C76-EF72D7FC2B40}


いよいよさやちゃんが山車に乗ってスタートです!!ヾ(*'-'*) いってらっしゃい♪

{EE6B23DC-59A0-4B3F-BB28-810830692550}

{A9D814B6-E972-43A7-8196-51CC60646F83}

{F5A3709D-8D3A-425D-BA67-D453C11C4408}

さやちゃんの乗った山車を仲間の皆さんと追っかけます 

{9C0CC733-2610-436F-936A-FD489BAC5A7E}

{F1AA5D49-FD7C-486E-8E44-91B59D3EEADD}

さやちゃん、沿道の皆さんにもニッコリ笑顔で手を振ってくれます

{A9A7B577-2D67-42E5-BE76-F9596C3C04A9}
(画像はオフィシャルさんより)
さやちゃんの山車で勇壮な太鼓を披露してくれた山形花笠太鼓保存会の超イケメンのお2人と
あれ、何だか今話題の「35億……」のあの方達みたい
《実は終点で私もイケメンお兄さんと一緒に写真を取ってもらった事は内緒です

{5D69B466-8608-4A2D-B430-7022C626D51A}
(画像はオフィシャルさんより)
浴衣がお似合いのおすましさやちゃん  

{1D0F5033-D04F-47D6-AFDF-8D8917735BD3}
(画像はオフィシャルさんより)
「あんぎ〜」のめんこいさやちゃん  


{57E9AB0F-292A-45C0-B456-92CBD3799177}

{CC082D12-8F69-4762-AC40-1C6FEAD76028}

{3BAD6AF9-03BA-449F-AD71-587DFEC69410}

{0FE2408B-6553-45A1-9265-32FC817AB462}
(画像はオフィシャルさんより)

YBCラジオ「オーレオーレ」に出演の
大塚文雄さん・北見恭子さん・MCの奥山知寿子さんとさやちゃん 
番組の中で、送ったメッセージの名前だけ読んでもらえました 




2日目のパレードの様子が観られます 
めんこいさやちゃんの姿も  


次の日の山形新聞にさやちゃんのコメント記事がアップされました

{5A933ACE-05F7-437B-BD6A-939E5863C6E2}


さやちゃんのお陰で20数年ぶりに花笠まつりを楽しむ事が出来ました!!
普段の生活では絶対に歩く事は無いと思われる距離(山形駅→七日町→山形放送)もゆっくり散策しながら歩く事が出来てとても楽しかったです。

忙しいなか快く応援に参加させてくれた夫様
ご一緒させて頂いたさやちゃんファン仲間の皆さん、関係者の皆さんありがと様でした。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) ありがと様〜

そして一番は素敵な時間をくれたさやちゃんに心から感謝です 

       さやちゃん ありがと様〜!!
                   ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡ªʳⁱ૭ªᵗ°♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

{9D0F34BF-4CC8-456A-84D7-C39E8560FA6B}

{7BAD426C-E3D7-448D-9B04-5E519C7E20F2}

来年の花笠まつりもさやちゃんがゲストだといいなぁ〜