第5期準インストラクター養成講座☆6日目 | パステル クーパーズ ハウス

パステル クーパーズ ハウス

加古川でわんこアート・曼荼羅どっとアート・パステルあーとしてます。ひらごおりゆうこです。


昨日は準インストラクター養成講座6日めでした。

ちょっと期間が空きましたのでウォーミングアップで『希望の丘』

グラデーションも上手ですね~!

練けしも上手~!

一か月以上開いていましたが全然問題なし!

その間におうちでいっぱい作品描かれていました!

復習復習!すごい!

1417699252601.jpg

 自分でかんがえるのはちょっと~!と少し敬遠されていましたが

大丈夫!かけますよ~!

そろそろチャレンジしてみましょう♪

感情アート『悲しみ』です。

悲しみを感じた時のことをお話ししてくださいました。

お話ししながらの悲しみアート。

悲しみの中にも希望がある。

そんな素敵なアートが仕上がりました。

すてきですね~! 
 

1417699265327.jpg

 次は、音楽アートです。

美空ひばりの『川の流れのように』を聞きながら・・・

いろーんな情景が浮かんできました。

すごい歌なんだなーと改めて思いましたよ。

こんなにしっかり聞いたのは初めてです。

いろいろ浮かびすぎて

まよってしまいました(笑)

Rさんはこの景色の向こうに見えている景色を想いながら・・・

すてきや~!

目を閉じれば見えてきますね!
 

1417699276941.jpg

 そして最後は香アートを描こうかと思っていたのですが

この雪だるまちゃんをみて

『かきたい~!』と言ってくださったので描くことに!

とってもかわいく仕上がりましたね!

なんだかRさんににてます!

おうちに持って帰られてさっそく飾ってますってメールいただきましたよ!

かわいい~って!

うれしいです!
 

1417699293946.jpg

 
描いている間もいろんなお話して

パステルの技術はお伝えしていますが

お話のほうは、Rさんのほうが楽しくて面白くてためになることを

教えてくださいます!

どちらが先生か~(笑)

とってもとっても楽しい時間でした!

私もお気に入りの一枚ができましたよ!

ココロがうれしいのですね~!

描いていてすごくしあわせ~なきもちになりましたよ!

IMG_20141203_164851.JPG 

Rさん、素敵な時間をありがとうございました!

次回がたのしみです!

よろしくお願いいたします!