とまこの麺日記

とまこの麺日記

麺類大好きブログ!
温玉、ゆで卵、たまご大好きブログ!
海老~も大好きブログ!

食べたことつくったこと
家族のこと日々のことあれこれ綴ってます。

2023年2月から、ニャンコ兄弟の里親になりました。
ニャンコもアップしていきます。

遊んでって下さい!

パスタ、ラーメン、やきそば。。麺類大好き!

卵も大好き!

海老も大好き!

息子も大好き~!


日々のおいしい事いろいろブログです。。。



台風🌀

地震🫨

備えましょう。


埼玉も雨です。





休みのお家ランチ


正麺の冷やし中華 醤油だれ


レタスときゅうりと大葉クローバー

緑だけー


美味しいですね、冷やし中華







休み!となったら

チクチク、サクサクチューチョコビックリマーク

羊毛出しちゃいます!



今日は、

小さいのを作りました。


一円玉サイズのスライム


と、


初、ちいかわ

初なのでバランスがイマイチなのはお見逃しください。




AIに、制作途中のを4コマ漫画風にしてみて、とやったらこんなのになりました。

③黒目を入れない

虚無のスライム…

たのし






やっぱり気になるよね三毛猫

おスンスン



以上、とまこでした。





 

ヒヨコ

今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチッとお願いします


のんびり過ごす日曜日




主人が夕飯を作ってくれました。

焼そば

美酢のざくろ炭酸割りに隠れてますが、

茄子と豚肉の味噌炒め

きゅうりちくわ

です。








窓からの風が気持ちよく、

ネトフリなど見ながら(かけながら)

羊毛フェルトをサクサクしました。


どんどん増える〜


右の、雲に乗ってるのは、Eテレのキャラクターで

重箱の隅つつくの助です。



スライムと、ちいかわのくりまんじゅう(途中)



まだ、顔をつくっていないくりまんじゅう
ニャンコに遊ばれてます。








以上、とまこでした。





 

ヒヨコ

今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチッとお願いします


白馬の旅


サントリー天然水工場見学を終えて、

車を走らせ🚗

たまたま見つけたお蕎麦屋さん




六助池のほとりにある

そばの里六助


蕎麦畑が窓から見えます。

古民家の質感を大切にした自宅感覚のおもてなし

絨毯でレトロっぽい椅子のお部屋

掛け時計とか

ジャズが静かにかかっていて落ち着きます。



もりそば

主人250g

わたし200g


キリッとしまって

美味しい〜ラブ


蕎麦湯も、とても美味しかったですビックリマーク



やっぱ長野行ったらお蕎麦食べないとねー




今年になり、だいぶ元気になって

旅行もできるようになり

たくさん食べられるようにもなったクラッカー



旅行計画してくれて主人に感謝です。




以上、とまこでした。





 

ヒヨコ

今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチッとお願いします