温泉に行ってきました。番外編! | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


さて、

番外編です!

お留守番してた

猫さまたち、、、


帰宅後、こんなでした。


🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈‥


温泉から帰り

玄関を開けると

ハルちゃんだけ

お出迎えしてくれました(^^)。

↑三つ巴でいるかと思ったのになぁ、買い物から帰ってきた時とかはいるのにねー(^◇^;)。



わーん、

会いたかったよー!

ハルー💗

ただいまーっ!!!



普段ならここで



みゃーっ!!

ハルもにゃよー!



と、感動の再会と

なるはずなのですが、



あれれれれ?!



テンションの高い

飼い主を尻目に



ハルったら



シーン…。



えっ?!

何だかいつもと

態度が違くね(ー ー;)?



一緒にいた弟も

↑ハルの大好きなちゅ〜るおじさんです。



ハルー、

帰ってきたぞー!



と、言っても



シーン… 。



いつもなら弟が来ると

みゃー、みゃー

鳴きながら玄関まで走って来るのにね。

で、喉までグルグル鳴らしてるのに、変だわ(ー ー;)。



あれ?

どうした?!ハル?

なんで鳴かないんだ?!



明らかに態度が

おかしいです!

フサフサの自慢のシッポは

ピーン!と嬉シッポ!に

なってるのに、

スリスリだってしてくるのに、なぜ鳴かない?!(ー ー;)。



ハル、声どっかに

落としてきちゃったの?

はやく拾って来い!

てか、仲間はどうした?!

誰も来ないじゃん!



ちびー!

杏坊ー!←弟は杏ちゃんをこう呼びます(^^)

どこだー?



ちびはキッチンにいて



お帰り〜!



って、ご機嫌さんで

シッポパタパタ!してました。

で、ゴロりんこして

迎えてくれたのですが、



やっぱ、ちびも



鳴かない!

なんでー?!




ちびー、

なんで鳴かないのー?

にゃーんはー?

どうしたの?

杏ちゃんはどこー?



杏ちゃーんっ!!



返事はありません。



んー?!(ー ー;)



これはもう、

思い当たる節が

ひとつしかないっ!



杏ちゃんは



怒ってます💢


いつぞや

山梨に法事で出かけた時も

今回みたいなことが

ありました。



杏ちゃんはあの時も

ひとり、ものすごーく

憤慨しておりました。



姫の怒りはそれは深く、

声をかけても、


つーんっ!


ならば!と抱っこすれば


うなーっ!💢


そして何より



顔がね、怒ってるんです。



ほんとー?!

そんなのわかるの?



って

言われたりもしますが、



ええ、分かるんです!



自分の家の子(猫)の

怒り顔やニッコリ顔って。

↑多分うなづいてる方がいらっしゃると思います。



きっと、杏ちゃんは

今回もご立腹

なのでしょう(^◇^;)。



返事しないだけじゃなく、

姫は今回姿も見せません。



これは、

かなり怒ってるわね。

(⌒-⌒; )。



で、ふと閃きました。

猫って

集会(会議)

する生き物なんですよね。

↑私、猫の集会を見たことあります(^^)。本当に集会するんだ!って思ったもんです。



これはもう、

留守してた間に会議

開かれたとしか思えませんっ!





ちょっとみんな
集まってー!



なんにゃー?


あのさ!
杏ちゃんたちを
こんなにほっとくなんて
許せないって思うの!


明日、帰ってくるって
言ってたにゃよ。



遅いっ!💢
遅すぎるわ!💢

だから
みんなが帰って来ても、
喋っちゃダメだからねっ!
にゃん!なんて言ったら
ぶっ飛ばすからね!
ハルわかった?!


わかったにゃ。
ハル、にゃん!
言わにゃいの💦


お兄ちゃんっ!
ちゃんと聞いてるっ?!
お兄ちゃんもだからねっ!


や、やだなー💦
ちゃんと聞いてるよー!


僕の妹、すんごく恐いんです💦



ハルも困ったにゃよー💦

にゃん言ったら

ぶっ飛ばすって

お姉ちゃん恐いにゃもん。



とかなんとか

一同揃ってのガン無視!は

こんな背景があるかと

わたくし、

思うのです!(⌒-⌒; )。

↑至って真剣です!



その後、

どこかで聞いてるであろう

プンスカお嬢さんに向かって

ひたすら、謝りました。



杏ちゃん、

ごめんってばー💦

だから出ておいでー。



お出かけするのは

もう何日も前から

話したでしょー?

出かける前にもちゃんと

言ったじゃん。

明日帰ってくるからねって。


でも、怒ってるんだよね?

ムカついたんだよねー?


ほんとごめんってばー💦

だから出ておいでー。



ほんと誰か見てたら

ただの変人です(^◇^;)。



とにかく、

猫に平謝りして、

1時間くらい

経った頃でしょうか?



足にすりりんって

誰かがしてきました。


杏ちゃんでした。




ふんっ!

しょうがないわね!

許してあげるわよ!





あー、そこそこ。

気持ちいい〜💗



どうやらお許しが

出たようです(^◇^;)。

良かった(*^^*)



やはり、相手が猫でも

ちゃんと謝ったりとかは

必要ですねー(^◇^;)。



あ、杏ちゃんのお許しが出た後、ちびとハルも

普通に鳴くようになりました。



やっぱり、そういうこと!

だったんだと

思う私です(^◇^;)。