息子の不登校宣言!セブンのホットビスケットのお味は?ハンター杏ちゃん!思い出の本を教えて! | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。



昨日の続きです。

息子が小学一年生の時の
話をしますね。

その日、学校の校庭に遊びに行った(校庭開放)息子が、思いの外早く帰ってきました。

様子がおかしいなって
顔を見たときにすぐにわかったので、


早いね、
誰もいなかったの?


と聞くと、


いたけど、蹴られたから、
走って帰ってきた。


という。

は?
蹴られたー?
∑( ̄ロ ̄|||)なんで!?

頭の中に?マークが
飛び交いました。


え?!
誰にどの辺蹴られたの?

知らない。
でも、四年とか五年とかの人だと思う。
ここ蹴られた。


言われた辺りを見ると
くっきりと靴の跡が!


なんで蹴られたの?


息子(1組)が言うには、
学校に行ったら同級生のJ君(3組)と同じ保育園だったY君(3組)がいた。その子たちと一緒に上級生らしき知らない女の子もいた。
で、カードゲームで
一緒に遊んでたんだそうです。
そんな中、キャンディーのカードが出てきた。


美味しそう!


って言ったら、
Jに「バカ!」と言われ
Yは口ではバカと言わなかったけれど、校庭(下が細かい砂利)にバカと書き、
そして上級生らしき女の子は「バカ!気持ち悪いんだよ」と言い、蹴ってきたと。

相手3人
自分ひとり

だから恐いから逃げてきた。


と話されました。

なるほど、、、。

よくぞ逃げて帰って来た!

と、言いますのも、

実は、この前に、もう一つの

分からんっ?!(ーー;)。
なんでそうなる?

な事件があったからです。

その時の経験から、
何かあったら、その場から去る(身を守る)ように言ってありました。

本当に、この頃は

理解できんっ!

な、ことが満載の
まさに暗黒時代でした。

時系列がこちらが先だから、
話が前後しちゃうけど、
先にこっちの話を
入れちゃう方がいいかな?

んー?(ー ー;)。
やはり、入れちゃいますね!


ある日、帰宅した息子が

画像お借りしました!

こんなんなって帰って来ました。
いえ、犬じゃありません(ー ー;)。
顔ね、顔!

目の周りにアザができてたんです。

ま、アザの程は薄っすらでしたが、息子が帰宅して顔見てすぐに気づく、程度のものと思っていただければ(ー ー;)。

なんでも同じクラスの子に、目のあたりをグーパンチ!されたってことでした。

何故にグーパンチ?!
何があった?
( ̄O ̄;)。

訳を聞くと、

同じクラスの子の紙飛行機が目の前に落ちてきたから拾って、
はい、と渡したら殴られた。

∑( ̄ロ ̄|||)はっ!?なんで?
もう、意味がぜーんぜん!
わかりませんっ!

学校からは連絡はなく、
薄っすらのアザを親が気がつかなかったら、もしかしてスルーだったの?( ̄◇ ̄;)。

後で、電話して
担任に何があったのかを聞いたところ、

息子は紙飛行機を拾って渡してあげたのですが、渡した相手は取ると思ったから殴ったと言ってたらしい。

・・・・・。

もはや、言葉がない。

眼だし恐いから受診しておいたのですが、

この時にドクターから言われた言葉が、今回のその場から去りなさい!って言い聞かせていたことにつながるのですが、


「お母さん!今はね、本当に暴力的な子がいるの!だからすぐに受診しなきゃダメ。連れてきて正解!こうして記録が残るからね。自分の子が男の子で相手が女の子とかも関係ないから!(この時の相手は男の子だったんですが)本当にそういう時代よ!何かあってからじゃ遅いんだから!本当に恐いのよ!」


とドクターが熱く語っていたので、

∑( ̄ロ ̄|||)そ、そうなの?

でも、こんなにドクターがいうんだからそんな風な事例があるってことよね?

恐いわー( ̄□ ̄;)。

と、このようなことがあり、

何かあったら逃げること!
走って家に帰って来ること!

と言っておいたのです。
ちなみにグーパンチの子の親からは謝罪の電話もなしく、担任は連絡するように言ったらしいんですが。1週間後にその子の母親から電話が来て、今回はどうも、、、ボソボソ、遅くなって、、、ボソボソと何言ってるかわからない電話が来たので、もう結構ですよ。と言って切りました。多分学校から電話がいったんだと思う。前の日にうちに電話が来て電話が来たか確認されたから。

さて、
話を元に戻しますね。

蹴られて帰って来た時ですが、たまたま遊びにきていた友人がいる時で。彼女もまた同じ年の子がいることから、

服に足跡くっきりついてるじゃん!このままこの服ジップロックにでも入れてちゃんと取っておいて。
蹴られた証拠だから!

最初から何があったか、すぐに〇〇(息子の名前)に聞いて、それもノートに書いとこう!
ほんと、蹴るとか信じられない!
彼女、
いろいろあって手慣れてます(^◇^;)。

そして、細かくその時のことを聞いて書いておきました。


———月曜日。

いつも目覚めは良い方なのに、なかなか起きて来ないので、

また起こしに行くと、


学校行きたくない!


と、言われました。

もちろん、
学校行かないなんて、
言われたのはじめて、、、

とりあえずは、


なんで?


と聞くと、


また、会うと嫌だ!
恐いから行きたくない。
行かない!


とのこと。

ごもっとも!
です。

ここで、息子、
不登校宣言!

ほんと、ごもっともだなー
(ー ー;)。

どうせ、電話しようと思ってたし。ま、良いか!

で、このあと学校に
電話を入れました。


なんか、長くなっちゃたので、
ここから後のことはまた次に。


次回、
教師の言葉に唖然だし、
カチン!💢
なんか失礼な物言いですね!


さてー、話ガラリと変わりまして、これ早速買ってきました!




昨日のラジオ内でしょーたんが食レポしてた「セブンイレブンのホットビスケット」です!


残念ながら、

まだ食べてません。


が!

きっと美味しいでしょう!

(*^▽^*)。




紫のポワポワ。


この子にあっという間に盗られてた!
買って帰ってきてすぐです。

私がエコバッグの中から
狩ってきたの!
ハルとお兄ちゃんには絶対ムリ!
杏ちゃんしかできないもん!
 


はい。ちょっと書きましたが、
先日のハロウィンの帽子と一緒に買った小物のステッキです。


気がついた時にはすでに
ボロボロ。



鈴もリボンも取れてしまって、変わり果てた姿に、、、。
( ̄人 ̄)チーン!


ハンター杏ちゃん恐るベし!


思い出の本を教えて!ニヤリ



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


「からすのパンやさん」



画像お借りしました!

この絵本がすごーく!

好きでした。

からすの親子が可愛くて色々なパンは夢があって。

何回も読み返しました(*^^*)。

🍞🥐🥖🥪

今では続編まで出てる。

知らなかったわー。

🍞🥐🥖🥪