友人宅が下着泥棒の被害に、、、。と、夜のお散歩。 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


昨日、友人からLINEが来ました。



◯◯(娘の名)の
ブラとパンツが盗られたー(>_<)。



近くの警察署に電話したけど
面倒臭そうに、届け出してもいいし、
どっちでもいいって言われたよー。



マジか?
下着ドロって、そんなもんなの?
そんな程度なの?



でも、また来るかもしれないから
届け出したら?
巡回もお願いした方が良いんじゃない?



と伝えると



住んでるところの、
管理センターからもそう言われたとのこと。
ベランダに足跡が残ってるって言うので、



足跡消えないようにしないとね。



と、言うと、



届け出しても家には来ないって言ってたよ。
一応自分で写真は撮っておいたけど。



と言うので、
またまたびっくり、、、。



えー?!
下着ドロって、
そんなもんなの?( ̄O ̄;)
足跡だって残ってるのに?
なんか怖いよー(>_<)。



もし、また来て、
偶然鉢合わせしちゃったら?
って、思うと
めっちゃ、怖いって。



その後、取られた本人(彼女の娘)が
近くの交番に届け出ると



その交番の警察官の方と
管轄の警察署の刑事さんが家に来て、
話をし、ベランダも調べ



私たちの指紋も取られたよ。



って、LINEが来ました。
どちらも女性だったそうです。



ん?来たの?



いやー、でも良かった。
それ聞いて少し安心しました。
巡回もしてもらえることになったって
言っていたし(^^)。



しかし、
朝の電話の人はなんだったのかなぁ?



と彼女。



人により対処の仕方が違うのかしらね?
よくわかりません(-_-;)。



さて、翌日、
もう一度、ベランダ見せてと、
刑事さんが来たそうです。



男の人なら軽々ベランダに登れたよ。
近くで、同じようなことがあったみたい。



って、言ってました。



そして



昨日の朝の人、
一体、何だったんだろう?



と、言ってた。



本当にね、、、。



隣のおばさんも
気をつけてくれるって
言ってくれたそうです。



そんなのが、以後、
彼女のところに来ませんように。



杏ちゃん、
下着ドロだってさ、怖いよね。




私、下着ないから大丈夫だよ。
それに、ちっちゃいけど強いもん。



そうでした(^^)。



さて、昨日のお散歩の写真です。




今日は住宅街のコースです。




何を見てるの?




お姉ちゃん来た?




お姉ちゃん、来ましたよ(^^)。




今日は乗ったまま行くみたい。




今日は歩かないの?
殿下は輿から降りないそうです(^^)




今日旦那出張でした。
旦那のお土産(^^)。


みんなで美味しくいただきました(*^_^*)。