”沢山お話しています。” | 愛 のブログ

愛 のブログ

ブログの説明を入力します。

お話し、拝見いたしました〜。


とっても素敵でした❣️

終始、私の好きな團十郎さんでした❣️


外国のお客様に対して色々考えていらっしゃるのですね。

歌舞伎は長いから興行形式も変えていく検討をされているなんて。すごいです。

松竹さんと色々なやり取り。

ご苦労様です。



口上を英語で‼️

しかも、その日のお客様で臨機応変にと⁉️

イヤホンで英語の説明も、こりゃまた大変そう💦

だけど、それがあるのと無いのとでは海外の方にとって大きな差になりますね。


日本の文化をわかってもらいたい。


その一心なのでしょうね。



私は、まだ微々たる回数しか歌舞伎を見に行ってませんが、、、

ここでは述べられませんが、、、

思うところあります。