ebayにて捕獲したWonder Archのロングウイングをご紹介 ('ω')ノ

左右の色が違う。。使ってるクリームが違うっぽい。右足はバーガンディ。左足は濃茶。あとでメンテして、どっちかに合わせよう。。

 

 

 

Wright Archじゃないですよ(*´з`) Wonder Archです。

SUPER8シューズさんのブログによると、もともとはWeyenbergが生産していたラインだそうです。ワンダーアーチのロゴと…

 

 

 

ばしさんのウェインバーグのロゴ。クリソツでしょ!?

 

 

 

だもんで、同じようなアーチ構造がついています。

 

 

 

内部表記を見ると、品番は「8322」。同じモデルが以前、SUPER8さんで販売されていました。Hanover製だそうです。

http://www.t-8intl.com/wingtip/wingtip835.html

 

 

 

年代なんですが、アウトソールを見ると、ヒトデみたいなかたちの「Genuin Leather」のロゴマーク。確か、70年代後半以降のものに使われたんだったと思います。だもんで、古靴としては比較的新し目の年代だと思われます。

 

 

 

年代は新し目の割に、アッパーのシボ革は良いものが用いられています。樹脂っぽい加工がなく、60年代フローシャイムのような革質。柔らかく、しなやかです。

 

 

 

 

一応、箱付きでした~。