Jarmanについて調べていたのですが、内部表記の一部が製造年を表わしているのではないかと思いまして、皆さまのご意見を伺いたく (´・ω・`)

 

下記の内部表記のなかに「205Y」という文字列があります。

このうち左の数字が製造年の下1ケタをあらわし、残りの数字が製造月をあらわしているのではないかと。。

 

で、こちらのペアは広告や各ディティールから50年代のペアと思われますので、「1952年5月」の製造なんではないかと。。

 

 

 

ネット上のJarmanのペアを調べてみたんですが、わりとイイ線いってそうなんですよね。

 

こちらはブリッジさんが出品されていたスペードソールのJarman。

 

内部表記は「012Y」→「1950年12月」

 

 

 

こちらはGALAXYさんで出品されていたJarman。

 

内部表記は「102Y」→「1951年2月」。

 

 

 

ebayに出ていたスペクテイターのJarman。

 

内部表記は「Z403」→「1954年3月」。

 

 

 

同じくebayからパンチドキャップトゥのJarman。

 

内部表記は「512Y」→「1955年12月」。

ここから品番に「J」がついてますね。先日の記事とあわせますと、54年~55年のどこかで「J」がついたようです。

 

 

 

続いてヤフオクに出ていたJarman。

 

内部表記は「709Y」→「1957年9月」。

 

こんなところなんですが、どうですかね (・ω・)ノ