昨年12月の出来事。

ebayを見てみると、見たこともないフローシャイムのペアを発見したんですヨ。




なんだコレ…(-_-;)

革の質感は「Stratford」や「Beacon」っぽいが、パンチドキャップトゥ…。




ロングウイングではない。

しかし、ストームウェルトはVarsityのように丸い形状になっている。




ヒールもVarsity、Beaconと同じ1列の釘打ち。

こんなん、どこのブログでも見たことない!

出品されて、まだ1時間も経っていない上に「75$ Buy it Now 」ですと!?

他の人に落札される前に急げや急げ!

そんなこんなで、無事に落札したのです!

その後、eulopianblendさんのブログに書き込みをさせていただき、このペアの情報をご存知ないか尋ねてみたところ、「この意匠は初めて見るが、おそらく60sあたりのThe Vikingではないか」とのこと。

「やばい!こいつは相当なレアものだぞ!」と興奮しながら、待つこと数日。





・・


・・・


・・・・


・・・・・


「ん。全然、配送されてなくね?」

なかなかセラーからの配送連絡がありません。不安に思い、何度がコンタクトをとって見たものの、一行に連絡なし。

そして、悲劇は起きた!

「ああ~キャンセルになってる!!!(>_<)」




なんと、セラーさんが何の連絡もなしに取引をキャンセル。

その上、即決なしで再出品しちまったんです。

何とか落札しようと思ったものの、入札をブロックされてしまいました。

しつこくコンタクトを取ろうとしたからでしょうか?

そんなこんなで、170$くらい?で、どこぞの誰かに落札されてしまったのでした。

「ひどい!ひどいヨ!」

ebayで初めて経験した事故でした。

まあ、そもそもサイズが「9C」でまず履けないだろうな、とは思っていたのですが、何にせよ珍しいペアだったので、このくやしさ、如何ともしがたく。。

でも、その後、ちょっと慰められるような出来事もあったのです。

そのお話しはまた後日(ー_ー)!!