続・リストラ | 空の蒼に融ける

空の蒼に融ける

ヲタク人間のクダラナイ日常。※誤字が多いのは仕様です。

ガンダムダブルオー第二十三話「命の華」の感想的な駄文。
ネタバレ万歳ですので、ご注意下さいね。
今日は戦闘が多かったから短いかもですよ。



ロイヤルニート様、哄笑から一転たたき落とされる。
ダミーですか、リボンズさん。
怖っ。殺しても殺しても湧いてきそう。
つかビロビロな服、何着もお持ちなんですね。

まぁ毎日着替えずにいたら、それはそれで嫌ですが。
しかしヴェーダを掌握している事で可能になる裏技っぽいなぁ。
そして呆気なくリジェネ退場。
ニートのままなら死ななかったのに。

雉も泣かずば撃たれまいに。
サーシェスはイイトコ取りですね。
こういう悪さが好きだけど。
ってか再登場までが長かったですねぇ。

戦闘続行中。
コーラは微妙にカッコ悪いですよね、いつも。
イノベが居ないから比較的戦闘自体は呆気ない感じですね。
カティ男前過ぎる。
スメラギとの溝は簡単には埋まりそうもないけれど。
イノベ側からの攻撃にいち早く気付く刹那。
脳量子波による察知ですかね。
つかリボンズさん、一撃でほとんどを殺すつもりだったんですかね。
メメントモリより恐ろしい砲撃なんですが。
アヘッドや艦の残骸の演出が凄い。
砲撃の凄まじさを感じさせます。
リボンズが支配者然としてきた感じ。
イノベイター母艦現れる。
なんだかクラゲみたい。
隕石を装う外観ではありますが。
「コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング」。
CBの名前が付いている事にちょっと驚愕。
本当なら滅んでいるはずだったと、眼前に突き付けられた気がする。
この艦はヴェーダとリンクしているリボンズがいれば、自由に動かせるって事ですかね。
なんつう非常識な艦だ。


スメラギの通告。
CB全体の決意。
手出し無用と言わんばかりですね。
ってかトレミーの横っ腹に穴が空いてるんですが……。
リボンズはCBを全力で潰しにかかっていますね。
不敵な笑顔が恐ろしいです。
ここのスメラギの言葉が好きだ。
「再び世界を変えましょう。未来の為に」
今度こそ、という強さがカッコ良いと思った。

イノベ母艦の砲台が半端ない。
どんだけ疑似GNドライブ積んでるんだろう。
ロックオンを守りにティエリアが来るのがちょっと泣けそう。
「今度は私が彼を守る」を思い出す。
やっぱりこういうのの破壊はセラウ゛ィーが1番効率が良さそうですね。
目標が多い分、ケルディムは追加装備があっても難しそう。

リボンズは自分と同じ型だけあってケアを信頼してるのかしら。
しかしガガって。
名前がぞんざいな気がしませんか。
つか何だ、この量。
前話でのミッシリ具合からかなりの人数だとは思ってたけど、有り得ないわ。
ってかビリーっ?
ビリーはアロウズではなくイノベイターについたのか。
憎しみって怖いなぁ。
………置鮎さん、「トランザム」だけ言いに来たのかな…。

寂しいし、すっごい無駄遣いな感じですね。
ってか神風特攻隊みたいなんですが……。
CBの輸送艦が墜ちた。
セラヴィーの攻撃が凄いですね。
薙ぎ払ってる。
左右から特攻かけられても、揺らがないトレミークルーは凄いな。
命を懸けて戦っているんだと、改めて感じる。
今まで見ているだけだったけれど、カタロンと連邦も手助けに。
それをガガが見過ごす筈もなく、連邦の艦へも特攻。
コーラが散ったよ……。
「大好きです」って。
まさか本当にカティを守って死ぬとは。
最期に男前じゃないか。

トレミーが突っ込む所と無理矢理な着艦がカッコ良すぎだ。
オーガンダムのパイロットはラッセ。

着艦してしまえば操舵は必要無いものね。

そしてアリオスはやはり支援なのね、思ったり。
各機散開して侵入。
つか大量オートマトンに、ガガ。
どんだけ物量作戦なの。
ダブルオーにレグナント。
後ろに金魚のフンがいますね。

どこまでもお邪魔虫。
サーシェスと戦うのはライルか。
仇討ちですかぁ。
シールドビットの次はライフルビット。
追加武装カッコイイなぁ。
オーガンダムってカラーリング的にも初期のガンダムみたいですね。
マイスター三人が乗り込んで、ウ゛ェーダを破壊するか奪還するか、って事だったんですね。
今更気付くなんて私は馬鹿ですか。笑。
セラヴィーにケアとリバイバル。
二人ともCB仕様のパイスーに変わってる。
つかもっそい簡単に両腕落とされましたね。
背中から墜落した時に爆発してますが。

コクピットに火花的な物が見えるんですが。

チョイサー出た。
サーシェスはどこまでも戦争狂ですね。
いっそ清々しいまでに。
ニールは白兵戦で肉薄していたけれど、ライルはやっぱり腕の差が出ますか。
挽回出来るのかなぁ。
無理そうだなぁ。
アレルヤとピーリスは地道な撃退中。
マリーって呼んじゃった。
GNアーチャー、体当たりされたよ。
CBが満身創痍になっていくよー……。

スメラギが武器を手にブリッジを後に。
戦術って何だろう。
ってかビリー怖いよ!

タチ悪いストーカーみたいだ。

ルイスの叫び。
沙慈の想い。
それを伝える為にレグナントを抑える刹那。
沙慈の想いが伝われば良い。
バックにEDのイントロというか、インストというか、が流れて、胸が詰まる。

中村くんが兼役をしている、元アロウズの軍人に名前がついた。
つか紅龍役の高橋さんも兼役でいた。笑。

セラヴィーさん、顔面からイノベ母艦に突っ込んでますね。
ってか背面ガンダムフェイスの上が開いてる。
やっぱりコクピットは顔部分だったのか。
それを見てケアが侵入されたと気付く。
つか機体放り出して生身で乗り込むとか、ティエリア男前だなぁ。

イノベ母艦に撃墜された時の爆破はティエリアが中に入るだけの穴を開けた爆発ですね。

機体を入れる穴を開けるよりも、自分一人入り込める穴を開ける方が楽ですもんね。

だとしても機体置いてくのはかなり冒険な気はしますね。

気付かれてセラヴィーを壊されたら終わりですよ。

ヴェーダ奪還に自信があるのかなぁ。
そしてついにティエリアがヴェーダにたどり着きましたね。
次回リンク復活か?
でもリボンズにとってティエリアが来るのは予想外だったようですね。
驚いてる。
ティエリアはヴェーダにリンクしていないから、行動が読めないのかなぁ。

ティエリアと意識が繋がっていたリジェネを殺しちゃったし。

予告。

リボンズが悔しそうな表情をしています。
ティエリア、一矢報いるかしら。
頑張って欲しいなぁ。

リジェネみたいに殺されないといいなぁ。
ビリーはスメラギを殺せるのかしら。
別のオートマトンが来たり、背後のオートマトンに襲われてスメラギを守って死んだりしたら、笑うけれど。
アレルヤはまたしてもやられてるし。
サーシェスは楽しそうだし。
ピーリスからマリーに表情が戻っている気がするなぁ。

泣いてるって事はアレルヤピンチ?

ってかダブルオーガンダムがGN粒子大量放出って事はハレルヤが出てくるかなぁ。

もうすぐ終わっちゃうから出てきてほしいなぁ。

脳量子波が使えないから、濃密なGN粒子がないと表に出て来れないんだろうけど。
「命が消えかけていく」って事はまだCBは死なない?
革新者にどんな意味があるのか。
ラスト二話。
どうなるのか、読めないなぁ。

とりあえずドキドキです。
怖いけれど、楽しみだ。