お誕生日放送 | 空の蒼に融ける

空の蒼に融ける

ヲタク人間のクダラナイ日常。※誤字が多いのは仕様です。

おしゃ木の感想的な何かです。

興味の無い方等は、バックバック。



本日は伊福部さんが風邪でお休みの為、作家が代理です。

初っ端のストップウォッチから大失敗。

神谷さん笑い過ぎ。

ってかこの子のお陰でみんな楽しそうだわ。


更新日はカレーの日。

カレーの日が決まった年が幾つかを一生懸命計算する小野坂さん。

3人の給食カレーの違い。

小野坂さんの年代と神谷さんの年代の差が激しい。

10歳くらいの違いなのにね。

ってか小野坂さんの話を聞いている時の神谷さんがいつも以上に姿勢が良い。

いや、まぁいつも姿勢が良いお方ですが。

カレーの入っていた容器のカシャンカシャンに「わかんないよ」って言う神谷さんが可愛い。

小野坂さんの給食カレーは置鮎さんの上京当時のカレーという笑い話。

そして置鮎さんの可哀想な話が展開。

置鮎さん……っ。

しかし小野坂さんの給食思い出話がおかしすぎる。

神谷さんの給食は年代近いだけあって同じ感じです。

給食の進化を話し始め、ナイフフォークから荒れた学校(スクール〇ォーズ、もしくは世紀末)の話へ。

神谷さんと置鮎さんが小野坂さんの年代を面白おかしく想像しすぎです。

そして新型ガラスでバィーンが面白い。

どんな。笑。

そしておかしい改造バイクで通学ですか?話。

小野坂さんの記憶にある、先生のRX-7解体話。

小野坂さんの3年前の学校の「ぼんたん狩り」と「チュウラン狩り」話。

戦国時代ですか?(神谷さん)

チュウランの刺繍は取り外し可ですか?(置鮎さん)

謎過ぎる……。


ここで神谷さんのお誕生日祝いでシャンパン投入。

今回はクリュブです。

正月更新分で禁酒になったはずなのに。笑。

「あ、おいしいっ」な神谷さんが可愛いです。

酔うと叩き始める置鮎さん。

「最近はそうでもないよ。叩いて欲しければ叩きますけど」「えー、距離的に無理じゃん。俺じゃん、殴られんの」「そうだよね」

なんて仲良しさん。

そしてプロデューサー宛てにオオクボマリコさんから送って頂いたおめでとうメールを小野坂さんが音読。

神谷さん、超笑顔。

ニッコニコで可愛い~。

なんかこういうの見ると、本当に幸せになって欲しいと思うなぁ。

どんなに評判の悪い女だろうと、神谷さんが幸せなら!みたいな気持ちになる。笑。

反吐が出るほど嫌いな小林〇うとか平〇綾とかでも許せる気がしてくる。爆笑。


ふつおた。

大雪の中での車での移動話からの神谷さんと小野坂さんの大雪遭遇話。

神谷さんの何年か前の大晦日、帰省話。

やっぱ実家近いから車で帰るのね。

ちゃんとにゃーさん連れて。

ってかにゃーさんは肝が据わりすぎだ。笑。

小野坂さんの富士山方面での凍結による悲しい話。

そして八王子での「俺は行ける!」で雪にハマった可哀想な話。

ユーノスじゃあそりゃ地元民に怒られるわ。

しかし色んな逸話を持ってるなぁ。笑。

置鮎さんは違う意味で面白い。


去年の年越し番組観覧者からの風邪についての質問。

小野坂さんは大事な人(女)が風邪で寝込んだら、看病します。口移しでおじやを食べさせます。

「ピョピョピョ、ピョピョピョ」「小鳥?」突っ込み神谷さん。

風邪ひきたくないから、身内が風邪をひいたら気にします、な置鮎さんと神谷さん。

声優業界のちょっとした事情もチラリ。

置鮎さんの「ひくな」がちょっと怖かった。

ブラジャーを手にはしゃいだ、という言葉に突っ込んでくる神谷さん。

AT-Xの小野坂さんと小西さんが可哀想だった番組の話です。

姉が録画していたので見させてもらいましたけど、その二人の所以外はつまらない番組でしたねぇ。

予想通り神谷さんは見ていなかったけれど、置鮎さんはスカパー試聴期間だったから見ていたという。笑。

置鮎さんいわく「相当頑張ってた」と。笑。

その後メールをした置鮎さんに「俺面白かったか?」と返信をしたのをバラされる。

「もーやだぁ、こんなもー笑いに貪欲な44さぁい」と神谷さん。笑。

その後の3人の行動が凄い面白かった。

息合い過ぎだよ!笑。

そのポーズなんなんだろう。

ふつおた前にもやってた。笑。


置鮎さんの服袋企画の途中経過。

まだ募集中だそうなので、内容はまだ伏せておきます。

いないとは思いますが、ここ見て応募する方がいたら困るので。

プラシーボ効果の話がおかしかった。

小野坂さん、それは駄目だ。

人として駄目だ。笑。

この企画はひっぱるそうです。

「ヤングさんもぉくだらない服いっぱい持ってるんだからぁ、持ってきたらいいじゃないですかぁ」

小野坂さんも神谷さんも参戦ですか。笑。

年末にいっぱい捨てた神谷さんと置鮎さん。

でも置鮎さんは捨てそびれた花柄洋服をまた持ってくるらしいですよ。笑。

面白ファッションショー開催か。

マネージャーGさんが貰ったホテルのドアボーイのようなコート(25万位)の話。

そして小野坂さんのゴミ溜めのような場所の話も。

前にも言ってた話ですが。

そして事務所の先輩(名を伏せたのに自ら自分とバラす小野坂さん)からもらった偽バイ〇ンマンが「I Love You」と喋る馬鹿なTシャツがある、と背を反らして胸を張りながら(ここにこれぐらいの大きさと説明しながらだったので)話し始める神谷さん。

しかも押し過ぎてぼんやりとアイラビューと言うらしい。

でもどこにあるかも分からないという。笑。

ってか面白すぎるわ、そんなTシャツ。


今回はEDがあります。

クイズがないから。笑。

台湾からパインケーキを送られてきた。

神谷さんはロケで台湾に行った時に買っていたそうな。

そして東京駅で小野坂さんと竹内さんと3人で分け合ったという。笑。

ついにチーズや生ハムを所望し始める小野坂さん。

年越し企画で熱海をマカオにする為に頑張ったんだと、ようやく思い出した小野坂さん。

馬跳びで変にグルグル回っていた理由も発覚。

駐車場の中央は山のように盛り上がっていたそうです。

そりゃ大変だわ。

スタジオでギネスに挑戦しようと言い始めました。

神谷さんは体も頭も使いたくないらしい。

しかも乗り気だったのブラ外しだし。

駄目じゃん。笑。


いやぁ、今日も面白すぎた。

腹痛い。笑。


そういえば前回のおしゃ日で置鮎さんに口に突っ込まれていたのは、パインケーキだったんですね。

何かと思ったら。笑。

おしゃ日も可愛かったのですよ。ウッフーイ。

ああ、もうホントいい番組!




神谷さんの宣材のお写真変わりましたね。

ピクボのガンダム増刊の時のお写真になってました。

可愛いっ。

おしゃ木のトップページには反映されないのかな。笑。