寝れる | 空の蒼に融ける

空の蒼に融ける

ヲタク人間のクダラナイ日常。※誤字が多いのは仕様です。

Merry Go Around The World[DVD]

¥5,529
Amazon.co.jp


これのDisc1、フォーク集会完全版を見ていたのですが、落ちそうになりました。

なんて心地よい眠りにつけそうな感覚。

アコースティックは眠くなりますね。

前回ツアー千秋楽の映像は物凄く攻撃的だったので、目が覚めましたが。

ヘドバンしたくなる。


もうすぐAngeloライブなのにプラを見ているとは何事。笑。

明日はAngeloさんのDVD見ようかな。

でもこれ全く見られていないので、見たい気も。

ああ、時間が足りないなぁ。





ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」/イメージ・アルバム
¥3,000
Amazon.co.jp

まだ序盤だけれど、聴きました。

こんなに初っ端から悲しかったっけ?と思った。

銀河鉄道でカンパネルラを見つけた辺りから、すでに泣きそうになった。

カンパネルラが………。


ジョバンニが予想以上に可愛い。

カンパネルラも可愛い。

声質が近いのか、石田彰さんと神谷浩史さんがハモるのが気持ち良いです。

そしてザネリがえなりに聞こえてくる……。残念。

まだ子供を連れた家庭教師が登場してきた所なので、聴き終わるにはもうちょっとかかりそうです。

(車で聴いているので、出かけない限り進まない。苦笑。)


しかし脳内での映像がどうしても青と赤の毛並みの猫なんですよね。

田中真弓さんと坂本千夏さんが声をやってらしたアニメ版。

聴き始めてすぐに猫が思い出されて、あれ?と思いました。笑。

大好きで毎年のように放映されると見ていたので、印象に残っているんでしょうね。

三つ子の魂百までもって事でしょうか。