ご家族様もお酒を控えるようになり

ノンアルコールシャンパーニュで乾杯♡

 

昨年更年期世代の私の体に起きた変化…動悸と夜中に目覚めてしまう(中途覚醒)についてお伝えしました。その後は…当時のブログを読んで頂くとわかるのですが、結論として“気にしなくなったら”全く気にならなくなりました!今日はそんなテーマでお届けします。

 

更年期と向き合う…その2~突然のドキドキ

睡眠第一!…脳神経外科医のひと言

 

もちろん、今でも時々ドキドキすることはあります。

そんなときはお水をゆっくり飲んで深呼吸をすると収まります。

夜中に目覚めてしまうこともあります。

そんなときもお水を飲んで深呼吸するとまたすぐに眠りにつくことができます。

 

もちろん人の体はそれぞれです。

けれど、気にしすぎることで自分を必要以上に追い込んで更年期を悪化させてしまう方も多いとドクターも仰っていました。

 

私の特効薬は、リラックスして深呼吸をしてゆっくりお水を飲む、体と心を少し緩めてあげること。

お金は一切かかりません!

お悩みの方はぜひ試してみてくださいね♡

 

Stay Safe♡

image