image

早朝の明治神宮はとっても静かです♡

 

実は...私はとってもお友だちが少ないのです。

嫌われていたとかではなく(おそらく…笑)、20代の終わりニューヨークへのお引越しを機にお友だちネットワークの見直しをしたからです。

当時は、時間や手間のかかる人間関係を見直し、本当に大切な人との時間をより豊かにすることが目的でした。

ちなみに私の中での“手間のかかる人間関係”とは、頻繁なキャッチアップが必要だったり、一方的なお悩み相談ばかりな人間関係です。

 

以来人間関係は小さめを維持していました。

 

それから時は流れ…アラフィフの今(と言うよりもオバフィフ???超えております…笑)有益な人間関係がもたらす“豊かさ”を実感します。

ユーモアにあふれた会話

ウイットに富んだ会話

インテリジェンスを感じる会話

 

心に残るコミュニケーションとはまさにこのこと。

読書などでは得られない豊かな時間です。

 

ふと周りを見渡すとサクセスフルな方々は、総じて偏りのない良好な人間関係の構築にも優れています。

より豊かでそして楽しい人生を目指して新たな人間関係を構築する!今年後半の私のテーマです。

 

Stay Safe♡

ストーリーは経済・金融関係のことを中心に毎日更新しています。

image