昨日から“経済”的なことをインスタグラムのストーリーにポストしています。

 

とくに何か思いがあって!ということでは無いのですが、“みんなすぐ情報を鵜呑みにするよね”というご家族様のことばをヒントに、何か私ができること…と思いストーリーにあげるようにしました。

 

かつて読んだ本にあった、イギリスの経済学者ジョーン・ロビンソンの“だまされないために経済を学ぶのよ”という言葉がとても印象強く残っています。

以来、ご家族様任せだったお金のことも積極的に取り組み…もちろん、まだまだ勉強中。

 

日々目にするニュースや、経済コラム、You Tubeやインスタグラム…それぞれの人がそれぞれの立場や目的で発信しています。すべてを見ているわけではありませんが、マネタイズ目的で極端な考えを言うことでフォロワーを増やすのが主流のようです。。。そんなトレンドを否定するつもりはありませんが、そういった発信に際しても冷静な目をもって臨めたらいいですよね♡

そんな気持ちを込めて、、、これからもできるだけストーリーは毎日上げたいと考えています。

 

もしお時間ありましたらぜひ♡

Stay Safe♡

image