アートにはかなりオープンマインドなのですが、キュビズムに関しては未だ良くわからず。

余り興味も無いのです。

 

一方ご家族さまは体系的に見たかったそうで、張り切って販売開始と同時にチケットを購入していました。

が、、、なんだかんだと週末も忙しく、気づけばもうすぐ終わってしまう~!!ということで、先週末半休を取ってキュビズム展へ。

 

私が興味が無いモノ、苦手なモノに対するアプローチはただ一つ。

この時間を使ってひとつだけ利口になる、学ぶのだ!を意識すること。

大切な時間ですから…行かなければ良かった!とは口が裂けても言いたくないのです(笑)

 

今回は…キュビズムはアートとしては短命なのですが、以降のアートの可能性を一気に広げたことが改めてわかって、面白かったです。

歳を重ねると寛容性も上がるのですが、一方で苦手なものと距離を置くのも上手になります。

この数年はこれまで上手に切り抜けてきた苦手なコトに、敢えて飛び込むことも積極的にしています。

 

ほんの少しだけ世界が広がるのを感じるって楽しいものです♡

自分の成長を感じたり(笑)

おすすめです!

 

Stay Safe♡

 

インスタグラムも細々と続けております(笑)

image