新年!というと、毎年何かを変えたくなる…ありますよね??

 

去年はお布団を新調しました。

その前は観葉植物を迎え入れました。

 

今年はお部屋の香りを変えましょ!となりまして、年明け早々ご家族さまとディフューザーを求めてデパートへ。

前から気になっていたお店に立ち寄り、2人でクンクン、クンクン(笑)

途中訳が分からなくなると、お店の方がコーヒー豆を取り出し(コーヒー豆の香りは嗅覚をリセットしてくれるのです)、再びクンクン、クンクン。

きちんと選んでこれね!と決め、早速自宅リビングにセットした数時間後…少し香りがキツイかしら??と気になり、お部屋の隅に移動させました。

そしてお夕食が終わり、お風呂の支度をしていると…頭が少し重いのです。

疲れかしら?、とその日はそのままベッドへ。

 

そして翌朝…頭の重さはそのままなのですが、起きるなり気持ち悪さが…酷くて。。

とくにディフューザーの近くを通ると吐き気を催すほど。

受け入れたくなかったのですが、原因は明らかにディフューザー。。。

 

昔から香り大好きなのですが、合わない香りへの拒絶反応が強い体質でした。

あれほどしっかり試したのですが、香りの強さがお店よりもはるかに強くて。。。

 

新年早々学んだこと。

 

新しい香りをお迎えするときは慎重に。

体調もあると思うので、何度か違う日に試してみる。

同じ香りのスプレーで香りを確認するのではなく、ディフューザーからの香りをしっかり確認する。

そして、まずは小さいサイズから!(今回は来週から値上がりと聞いて大きいサイズを買ってしまった…苦笑)

 

それにしても…この子はどのように捨てればよいのかが目下の悩み(苦笑)

 

Stay Safe♡

細々とインスタグラムも続けております♡

image