とくにこれまで、そして今もそこまで困っているわけでは無いのです。

 

あっ、視力のお話しです。

 

右が遠視0.8、左が近視0.3・・・つまりなんとなく両目が補完し合っているため、遠くもまーまー見えますし、近くもそれほど困ったことは無いのです。

けれど、私自身はまー大丈夫!と思っていても、目はその都度頑張っている…とドクターからお聞きし、“目の負担軽減”を考え、このたびリーディンググラス(老眼鏡)デビュー致しました♡

 

ちなみに、リーディンググラスを作ろう!と思ったのは年初なのですが、コレ!というフレームを見つけるのに9か月かかりました(笑)

相棒ですから、見えれば良いのでは?と考えたくなかったのです。

お陰さまで持っていることはもちろん、眼鏡をかけていることも楽しく、お気に入りって大切ですね。

 

肝心な使い勝手ですが…なぜもっと早く使わなかったのか!と思うほど快適です!

実は…最近本を読むスピードが落ち、また1時間続けて本を読んでいられなかったのです。私自身が疲れているのかと思っていましたが、いえいえ…見えにくいモノを見ようとしていたから目が疲れていたようです。

リーディンググラスをかけ始めたら、うわ~~~サクサク読める♡感動でした(笑)

 

私の大切な相棒です。

 

Stay Safe♡