今日は静岡県で一番のラーメン、 ル・デッサンのラーメンが麻布台のフロリレージュでいただける!という素晴らしいイベントにご招待いただき、ご家族さまと行ってまいりました。

実はこのラーメン屋さん、10年前まで牛込柳町にあったフレンチレストラン“ル・デッサン”のオーナーが、生まれ故郷の静岡県島田市で立ち上げたお店なのです。

かつてル・デッサンが大好きで、毎月のように通っていた我が家、閉店と聞いたときは茫然でした。。。

 

つまり、今日は10年間の空白期間を経てのシェフとの再会でした♡

 

 

再会のきっかけは7月の終わりのある日、静岡出身のマネージャーとお話しをしていて、ふとシェフとマダムを思い出しお店にお電話したこと。

10年もの空白…すでに私のことなど忘れてしまわれているかも…と考えると、“今さらお電話して何がしたい?”といつものちょっとドライな私がココロの中を占領し始めましたが、思い切ってお電話差し上げたところ、我が家のことを覚えていて下さり、今日のイベントにお誘いいただいたのです。

 

ご縁は人が運んでくれるもの。

祖母がよく口にしていました。

 

確かに、運ばれるご縁もあります。

けれど今回のご縁は、私が自ら取りに行きました!

 

振り返れば、私の人生において人生の転機はすべて私自身が扉を開けてきました。

どなたかが運んできてくださったご縁は無いに等しいのです。

 

 

出会いが無い、チャンスが無い…確かにそんなときもありますね。

何度も扉を開けても、そこはただの壁…そんな経験もしました。

でも、開けなければそれで終わり。

 

出会いやチャンスがほしければとにかく動く、悩む暇があったら悩みを忘れるほど動く。

それがほしい出会いやチャンスへの近道のように思うのです。

 

Stay Safe♡