昨日はご家族さまと大好きなThe Saloonへ。

お目当ては…スイカサラダ♡

 

「〇〇のためを思って、根回しして、きっちり進めたんですよっ!」

 

先日ダイレクターのおひとりから、思いっきり吐露されました。

あるイベントにつき、事前に関係者のみなさまへ根回しされて、あとは進めるだけ!彼の中では“これで完璧”だったのでしょう。

それが…鶴の一声でおじゃんになったようです。。。

堪らないですよね。

 

上司はもとより部下にも周りにも言えない、でも言いたい!、そんな声はわたくしに寄せられることが多いものです。

一種の苦情処理係みたいな?(苦笑)

 

 

「どうやって進めたら良かったんですかね?」修辞疑問文のようにも聞こえましたが、放っておく雰囲気でもなかったので私が答えたのは

 

「〇〇のためを思わなくて良いのではないでしょうか?」

 

思いが強ければ強いほど、それが叶わなかったときの(自身の心の)反動が大きいのは、お仕事のみならず人間関係にも言えますよね。

 

思いを入れ過ぎない。

 

強い思いは、思う人のココロをより強固なものにしてしまう気がします。

ココロが固くなってしまうと、頭も固くなってしまうもの。

 

思いはほどほどに、思うようにいかなくても

「ま、仕方ないわよね!みなさんそれぞれ思いがあるわよね!」と、ふわっと受け止めさっさと流す!これに尽きるんです。

 

文字で書いているほど簡単ではないときもあります。

けれど、私たちがココロを固くしている間に、時間はどんどん過ぎていきます。

ダメ!と思ったら早めに切り上げる!そんなことを少し意識していると会社員生活も少し楽になる気がするのです。

 

東海・西日本の皆さま…くれぐれも安全にお過ごしくださいませ。

Stay Safe♡