先日はお久しぶりの東京大神宮へ。

10年以上ぶりに訪れたのですが

とってもきれいになっていてびっくり♡

 

先日「自分の売りと思えることを日々徹底して行動に移しましょ!」というブログを書きました。。

こちらです。

 

今日は”ご自身の売り”(強み)を見つけるとき、ぜひして頂きたいことについてお伝えしますね。

 

それは、同僚やボスに「私の強みって何だと思います?」この質問をして欲しいのです。

こういう質問に対しては、大体の方は丁寧にあれこれと教えてくださるものです。

ときに、弱みも併せて言ってくる人いますが…そこは無視です!

 

「そんな恥ずかしいこと、今さら…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことで恥ずかしいなんてもったいないです!

実はこれ↑、自分の”売り”がわからない方のみならず、私の”売り”はこれよ!とわかっていると思い込んでいる方にも有効です。

また、20代のころ、30代の頃聞いたことあるから…という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方も是非聞いてみてください。

以前とは違う良さを指摘されることもありますし、以前と同じご指摘であれば、その”売り”はかなりの強みだと思います。

 

私たちは、社会の中で生かされています。

その周りの方々にどう映るのか、どこを評価していただいているのかを理解することは、ご自身の目指す道を進むうえでとても大切です。

力がありながら、なかなか形にならない、進まない…という場合は、どこかに原因があるもの。

かなりの確率で、ご自身の”売り”に対して、誤った思い込みが原因の方、本当に多いです。

 

私自身はチャンスは引き寄せるものでは無く、掴みに行くものと考えています。

では、チャンスを掴みに行くとき、どの道を選べばいいのか…それがわかれば人生楽勝ですよね?

残念ながら私にはこの回答はわかりませんが、ただ道を見つけやすくする方法はわかります。

それが、正しく自分の角(つの)をたてること

正しくとは、独りよがりの売りではなく、他者から見た売りであることです。

 

正しく角をたてると、自然とみなさまを照らすスポットライトが集まってくるのです。

灯があると、どんな道が開けているかわかりやすいと思いませんか?

 

ぜひ、思い込みは捨てて、ご自身の売り(強み)を見つけてくださいね。

 

Stay Safe♡

 

インスタグラムもよろしくお願いします♡

image