ちょっとお久しぶりのの帝国ホテル

ただいまご家族さま禁酒中につきノンアルコール♡

 

我が家は、夜は必ずお互いの一日を報告しあいます。

「フルーツが特売だった!」とか「〇〇さんとおしゃべりしてもりあがちゃった」のような、どうでもいい内容も(笑)

報告というよりも、お互いのアップデートと言った感じでしょうか。

 

週末の二人時間は、次の週の主な予定や、お互いのTo Do List、ときに“あれが欲しい”“あそこに行きたい”といったことから、お金のこと、お仕事のことまで、色々お話しします。

我が家の"アナログ"棚卸し習慣

 

言葉の数は心の距離。

 

とにかく、いつも二人でお話しています(笑)

そして、お互い「言わなくてもわかるでしょう、当然わかるはず」と、相手に期待し過ぎず、その場その場で説明や依頼をするので、結果的にお互いのストレス軽減になっているように思います。

 

一番多くの時間を共有にする人との時間の過ごし方は、お互いにとって心地よくストレスのないものにする最大限の努力をしたいと思うんです。

 

Time is Money.

 

Stay Safe♡

 

インスタグラムよろしくお願いいたします。

image