先日、4年ぶりに遭遇した法被を着た方々。

お祭り好きではないのですが…とっても嬉しかったです♡

 

我が家の近く、私立の学校がいくつかあるので、出勤時間はたいてい学生さんと重なるんです。

中学生、ホントかわいいです。

 

先日もバス待ちの時、ちょうど私の隣にいた中学男子二人。

 

「声がもっと低くなるサプリ見つけたよ」

「飲んだら本当に低くなるの?」

「雑誌で背の高くなるサプリも見たけど、恐ろしく高かった。」

 

明らかに今春入学したであろう中学生男子。

身長は150㎝ちょっとでしょうか。

お二人とも色白で、声もまだ可愛らしい天使のような声でした♡

 

大人からしたら“とてつもなくかわいい悩み”で、真剣に話す姿が本当に微笑ましいのですが、本人たちにしたら深刻なんですよね。

 

そう言えば、私もバストが大きくなる体操とか真剣にしておりました照れ

結局大きくなりませんでしたが、当時は必死でした笑い泣き

 

子どもの悩みと大人の悩み、もちろん大人の悩みは深刻です。

でも自分より若い方々の悩みが微笑ましかったり、それほど深刻と思わないのは、私たちも同じ悩みを経験し成長しているからなんですよね。ただそれだけ。

 

そういえば、先日まだ20代と思われる女性が、“若さが失われるのが怖い”と仰っているのを耳にしました。

 

えっ、20代で??

 

若さは確かに素晴らしいです。

 

けれど…負け惜しみでは全くなく、日々笑いと優しさと思いやりとちょっぴりの怒りと、涙を大切にしているとすれば、それは確実に充実した一日となり、そんな日々の中では若さよりももっともっと価値のあるものや気づきに出会うでしょう。まさに成長です。

 

今日で5月も終わりですね。

失うことではなく、自分の人生を思う存分満たすこと&成長を感じられること…忘れずにいたいと思います♡

 

Stay Safe♡

こちらは私のインスタグラムです。

どうぞよろしくお願いいたします♡

image