週明けなので…ちょっと軽く♡

 

先週金曜日は、遅ればせながら…の免許証の住所変更へ赤坂警察署へ。

ここまで来たのだから、とらやさんでしょ!となりまして…向かいましたら、なんと、18人待ち。。💦💦

平日なので、2,3人ぐらいかと思いきや18人。

 

ほんと、とらやさんていつもこんな感じです。

近くて遠い存在。

結局年に1,2度お邪魔するのみです。

 

いつもは整理券を頂き、豊川稲荷へ上がります。

ただ、この日はなんせ18人待ちですから…豊川稲荷のみならず、ちょっと足を伸ばして日枝神社へ。

途中、「しろたえ」でケーキを!とも思ったのですが、そうでした…ここも近くて遠いお店のひとつ。

この日も行列でした。。くどいようですが、平日なのに。

 

ちょうど日枝神社のお詣りを終えたところで、順番を確認したところ、次なのでお戻りください!と。ビルの谷間の抜け道を使い、間に合いました♡

 

じゃーん!

 

どんなに待っても、年に数回でも伺うのは、祖母や母と一緒にいただいた数十年前を感じられる味だからです。

今も、そして数十年前も同じ味を頂けるって素敵ですよね。

 

そういえば、私がニューヨークに住んでいるころ、コープの近くにとらやさんがありました。

おしゃれなタウンハウスのお店は、日本人として本当に誇らしかったんです!

私の願いは…再びニューヨークにお店を開いてほしい♡です。

 

Stay Safe♡

 

インスタグラムも始めました!