先日お散歩がてら訪れた八芳園

 

3年前の2月にあなたが書いたブログ、として私のマイページに紹介されていたのがこちらのブログ。

 

ブログを続けていて良かったと思うことのひとつに、「あ~!こんなことあったのよね~」と、当時を思い出しながら、その出来事を乗り越えた私ってすごく頑張ってる!そう、素直に自分を褒められることだと思っています。

 

コロナウイルスという生まれて初めて聞く文字を前に、当時は何が起きているのか、これから何が起きようとしているのかがわからず、”専門家“と言われる方々の発言に救いを求めたけれど、メディア上では、同じデータを分析し、同じモデルを共有しているのに、"専門家"の口からはなぜかばらばらの考えが展開されていて、私自身とても混乱したものです。

科学って…ナニ??日々そう思っていました。

 

コロナ禍を超えて私自身が少し成長したかな?と、思えるのはBig Pictureを見失わないように、という意識が強まったことでしょうか。

やりたいと思ったこと、欲しいと思ったもの…自分の感情がざわついたとき、Big Pictureのどの位置づけにあるものなのかを考える習慣がついたのです。これにより、無駄に欲求に振り回されることが減りました。

 

この習慣はこの後も意識して大切にしたいと思います。

 

Stay Safe♡

インスタグラムも始めました♡

よろしくお願い致します。