「私、これから〇〇さんと闘うの。また後で折り返すわね。」

 

ちょうど席を立とうとしたとき、内線がありまして…内線の相手が心友秘書だったものですから、ちょっと意気込みをお伝えしましたの。

 

闘うってね。

なんだか穏やかではありませんね。

 

でもね、以前もちゃんと説明したはずなのに…

なぜ???なぜメールで転送して終わりにするの???

社内のコンプライアンスわかってるでしょ?

そんな内容だったのです。

 

で、闘う。

 

恐らくここまで読んでくると、ものすごい剣幕で怒鳴り込んだのかしら?って思われるかもしれませんね。

 

いえいえ…私が闘うのは…

 

私自身。

 

いかに穏やかに&丁寧に、相手に今一度説明すること。

できれば少し微笑みプラスで相手に納得していただくこと。

 

はい、自分(の感情)と闘うのです。

 

とりあえず…今日もしっかり闘いました。

自分との闘い…今のところ白星です()

 

来週も白星が続きますように…週末はゆっくりしましょ。

 

明日も素敵な一日にしましょうね。

そうそう…そんな闘いの前には少し糖分補給を。

大好きなBreadworksのガナッシュとナッツがたっぷり入ったパンをひと口。

かなり有効です!