今日は京都の話題を。

 

先日、ずっとずっと行ってみたかった無碍山房(むげさんぼう)Salon de Mugeへお邪魔することができました。

 

こちら、あのミシュラン三ツ星、菊乃井さんのランチ&喫茶のお店なのです。

そうです!美味しいに決まってる!という、頂く前から振り切れるほど私たちの中で期待値が上がるお店。

そして、そんな高い期待値のさらに上を行く美味しさだったことに感動しました。

 

私はりんごのタルトを。

スライスされたりんごを重ねたタルト!

斬新だと思いません?

 


そしてご家族様は濃い抹茶パフェ

本当にとっても濃厚なんです。

濃いけれど、とっても上品にまとまってます。

 


さすが…ミシュラン三ツ星☆☆☆

 

室礼も和モダンな感じで、とても落ち着く空間。

既に日も落ちかけていて、お庭の風景をお見せできないのが残念です。

 

ぜひ次回は違うメニューを楽しみたい!そう思わせるお店です。

 

無碍山房: http://kikunoi.jp/kikunoiweb/Muge/index

 


美味しいものを頂くと自然に笑顔になれますね。

それって美味しいからというよりも、お料理する方の“美味しいものを”というまごころなのかも…ふとそう思いました。

 

明日も素敵な一日にしましょうね。