この歳になって感じること、ちょっと長いつぶや記です。

 

少し前に「今日から7月‼」と思っていたら、七夕もあっという間に過ぎて…焦っております。

季節の行事を大切にしたい私ですが、昨日が“七夕”だったと夜になって気づいたことが、ちょっとショックで

 

このままでは、夏もあっという間に終わってしまう。。。

この夏は色々と忙しいので、忙しさに飲み込まれないようにしないと…

 

ということで思いついたのが…小学校時代にやっていた“夏の目標”設定。

 

今日のつぶやき…毎年夏が終わり9月になると一気に年末感が迫ってきますでしょ? この歳になれば、9月以降の時間の進み方がどんな感じかぐらい、嫌って言うほどわかってます。

そう、9月以降年末に向けて忙しい日々に追われるのか、自分の目標に近づきながら充実感を持って過ごすのか…それってこの夏にかかっているんですよね。この暑い夏にどれだけ頑張れるか。。お勉強と一緒ですね。

ということで、今年の夏は小学校時代を思い出して、夏の目標設定計画表を作ってみようと思うのです。

暑い夏だからこそ、イベントいっぱいの夏だからこそ、非日常マジックで自分を見失わないように。

 

今日の東京は…暑かったですね。

まだ梅雨も明けないというのに。

暑気払いに、先日のFourth of Julyにニューヨーク、イーストリバーで打ち上げられた花火をみなさまに。私のかわいい妹ちゃんが送ってくれが写真と動画(動画デビューです)です。





明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。