お誕生日・お礼や差し入れ、お見舞いなど…私のGift Listからのご紹介ですハート


最近は雑誌やWEBの手土産特集のアイディアをそのまま取り入れる方も多いようですが、私は絶対に自分が良いと思ったものを差し上げる主義。やっぱり有名人の方がご紹介されているものというのは、もちろん良いものなのかもしれませんが、なんとなくコマーシャル感がつきまとう気がするのです。


事前に自分で買ってみることがほとんどですが、頂き物で気に入ったものをリストに加えることももちろんあります(*^ ^*)


今日ご紹介するのは、先日頂戴したノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)の熟成フルーツケーキ

オリジナルのクロス(敷いてあるものです)に包まれて木箱に入っているというプレゼンテーションも◎




お味も、プルーンとオレンジピールがかなりしっかりと入って…まずいわけがありません。


ちなみに、先日我が家にいらしたお客様には、マスカルポーネを添えてお出ししてみました。少し気温が高い日でしたので、器はガラス製、ナハトマンのもの。




マスカルポーネをちょっと添えるだけで…オシャレ感もアップします。

美味しいものをより美味しそうに見せる…プレゼンテーションって大切ですね。


明日からの一週間もみなさまにとって素敵な日々でありますように