I ドキドキ NYなみなさまへラブラブ

メット(MET)ことメトロポリタンミュージアム(Metropolitan Museum of Art)は、セントラルパークに次いで私が大好きな場所ラブラブNY時代はアッパーイーストに住んでいたこともあり、また、伯父&父がかつてギャラリーを営んでいたこともありアート大好きな私にとっては、METはとてもリラックス&リフレッシュできる場所なのです音譜


200万点以上の所蔵品を誇るMETには、ヨーロッパの名画、ギリシャ・ローマ美術など見所がいっぱいありますが、ぜひ皆さんにもご覧頂きたい私のお気に入りエグジビションを数回にわたってご紹介します音譜


METの中で一番のお気に入りは『Arab Lands, Turkey, Iran, Central Asia, and Later South Asia』。以前は『Islamic Art』という名前だったこちらのエグジビション、昨年の11月、6年間のリノベーションを終え、スケールアップして再登場しました。


The Damascus Roomキラキラ

外資秘書のブログ


18世紀のダマスカス(シリアの首都、世界最古の都市のひとつです)、上流家庭のお客様の控えの間です音譜


外資秘書のブログ

上の写真の手前部分に設置された小さな噴水キラキラなんと手の込んだ意匠なのでしょう音譜


外資秘書のブログ


Emperors Carpet王冠116世紀半ばサファヴィー朝(イラン)のカーペットです音譜


外資秘書のブログ


オスマン帝国時代(14-20世紀)のカーペットの数々音譜圧巻ですキラキラ天井の意匠もすばらしいラブラブ


外資秘書のブログ


Moroccan Courtキラキラモロッコ最古の都市Fezからの熟練職人が直接再建にあたった素晴らしい中庭ラブラブ


外資秘書のブログ


窓一つとっても、とても美しいんですラブラブ


外資秘書のブログ


広く中近東をカバーしたこのエグジビションでは、この地が西洋と東洋の文化融合の地であること、その歴史の奥深さを感じ、繊細で緻密な展示品の数々は文化の多様性と芸術性の高さに感動する空間ですラブラブ