私は数多いる美容おたくの一人ですので、すべての方に100%の結果を保証することはできませんが・・・一人でも多くの女性がキレイになれますようにキラキラという願いを込めてラブラブ



ますます乾燥が気になる今日この頃あせる…乾燥対策としてこってり系の高機能化粧水に変えられる方が多いようですが…私は、化粧水の本来の役割は『水分補給』ひらめき電球必要十分な水分補給をして、美容液・クリーム・オイルでしっかり栄養補給合格と考えていますので、化粧水はできるだけクセのないもの、無香料&無着色、アルコールフリーなものを選んでいます。



私が一番信頼をおいているのは『アルビオンのスキンコンディショナーエッセンシャ』、いわゆる『スキコン』合格これまでいろいろな化粧水を試してきましたが、必ず戻るのは『スキコン』、とても優秀な化粧水ですラブラブ


そんな『スキコン』一辺倒だった私がこの1年ほど使い続けているのが、肌ラボの『白潤アルブチン』音譜


外資秘書のブログ

お肌に優しいニコニコ無香料・無着色、鉱物油やアルコールも含んでいない、薬用美白化粧水です合格さらっとした使用感で、この後使用する美容液を選ばないのも合格(とろみ系の化粧水とは相性が合わない美容液もあります)そしてお値段はなんと900


そもそも、ボディー用の美白化粧水として使い始め、腕や背中に塗った時の使用感がとても良いので合格これだったらフェイス用化粧水でOKかも音譜と使い始めたのがきっかけです。(ボディーもフェイス同様、化粧水で水分を補い&整えてからボディーミルクを塗るのと肌の仕上がりが全く違いますひらめき電球)


そして、化粧水でのお手入れで気をつけたいのがこの2点ひらめき電球

1洗顔後30秒以内が勝負DASH!:洗顔後のお肌からはどんどん水分が逃げています。洗顔後はまず手のひらで全体にさっとひと塗りして、水分の蒸発を防ぎましょう音譜

21日1回はコットンでしっかり水分補給:忙しい朝は手のひらでパシャパシャで済ませても、夜のお手入れではコットンで最低2、3分はパッティングしましょう音譜


普段はコットン使いですが、こんな便利グッズを使うこともございますラブラブ


外資秘書のブログ

軽く水に浸すとふくらみ…広げるとシートマスクになります音譜


外資秘書のブログ

外資秘書のブログ

週末などゆっくり化粧水パックをしたいとき星空試供品などで頂くちょっと高価な化粧水を有効活用したいときに使っておりますラブラブ


もちろん、一番の乾燥対策はお肌を健康な状態に維持すること。『ビューティーノート10』でもご紹介していますが、皮脂膜などお肌が健全な状態を保っていると、それほど乾燥に悩まされることはなくなりますニコニコ