私は数多いる美容おたくの一人ですので、すべての方に100%の結果を保証することはできませんが…一人でも多くの女性がキレイになれますようにという願いをこめてラブラブ


先日サロンで雑誌本を見ていたら、久々に(といっては失礼でしょうかあせる)佐伯ちず先生の洗顔指導が特集されていましたラブラブいつ拝見しても『ごもっとも!!とても素晴らしいご指導合格』なのですけれど、いつも辿りつくのは『忙しい平日にあのお手入れ…今の私にはムリだわガーン』…こう思ってしまうのは私だけでしょうかあせる


だからといって、内から外からエイジングが進んでいるアラフォー世代ですので、手抜きは致しません音譜つや&ピカ&キレイキラキラを目指す100%のお手入れと現実の生活との妥協点…ということで、私は毎日90%、そしてときどき100%!のお手入れを目指しておりますニコニコ


以前、私の尊敬する美容ジャーナリストの齋藤薫さんがエッセイで『オシャレでもなんでもみんな80%まではやっている。80点を取れば十分と考えるかもしれないけれど、言い換えれば、いつも80%で止めてしまうから、美人への一線を越えられずキレイが花開かない』と仰っていましたひらめき電球ズシっとくるお言葉ですラブラブキレイを花開かせるために、限りなく100%のお手入れをご一緒に目指しましょう音譜


今回は、『ビューティーノート10』をはじめ、これまで何度となく名前だけ登場しているCACの洗顔パウダー、正しくはCACメンブレン・ウォッシングパウダー』をご紹介いたします音譜私はこのパウダーで洗顔した後のお肌がもっちり&しっとりすることから“ミラクル☆洗顔パウダー”と勝手に呼んでおりますラブラブ


外資秘書のブログ

大切なのは…お肌のヴェール皮脂膜

この洗顔パウダーの名前“メンブレン”は、英語で【membrane:皮膜】を意味する言葉ひらめき電球皮脂膜はいわばお肌や毛髪のヴェール(ビューティーノート10をご参照ください)、お肌の潤いを守り&乾燥や刺激から保護してくれるのです。清潔なお肌はお手入れの基本!とはいっても、お肌をキレイにしようとするあまり、汚れと一緒にこの大切な皮脂膜も失われやすく&皮脂膜が出来にくい状態になってしまうのですガーンこれではいくらリッチなお化粧水をたっぷり使ったとしてもすぐに蒸発してしまい、お肌はますますみずみずしさを失い、キメも粗くなってしまいます叫び


ミラクル洗顔パウダーの秘密

この洗顔パウダーの秘密は、肌細胞の栄養源に近い糖類・多糖類とアミノ酸を配合していること合格このため、この洗顔パウダーを使って洗顔しても、天然の潤いヴェール“皮脂膜”の形成を妨げないので、洗顔後も潤いお肌を保てるのですニコニコ

もし、こちらの洗顔パウダーを試される方がいらしたら以下ご留意くださいませひらめき電球

パウダーを手に取る前に石鹸で手を洗う(手に余分な油分などが残っていると泡立ちがよくありません)

しっかり泡立てる

このパウダーをしっかり泡立てると、一般の洗顔剤の泡よりもとてもきめ細かく、そして弾力が柔らかいことにお気づきになるはずひらめき電球この泡で包み込むように洗顔してくださいね音譜


『汚れが落ちればいい』だけの洗顔剤選びはとっても危険です叫び正しい洗顔が出来ていても、洗顔剤に油分や石油系の界面活性剤が含まれていると、それらがお肌に残留し皮脂膜や角質層を損傷させてしまうそうですガーン


みなさま、美肌のためには賢い洗顔剤選びは必須ですひらめき電球CAC以外にも同様のコンセプトの洗顔剤はよく見かけます。みなさまも、今日から潤う洗顔をはじめましょう音譜

外資秘書のブログ